忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストの話題がとんと出ない近頃ですが、一応ちょっとずつ描いてます。

↓こんなのとか。
2007-3-3.jpg
数多いラクガキの中で、ようやくペンを入れた一枚。
話としては動いてませんが、設定だけは前からあったオリジナルのキャラ。
キャラ作りが好きなので、こういうのは山ほどあったりするんです…orz
中学時代のノートをぎゃあぎゃあ言いながら見つつ、描き起こしてみた一枚。
(左上のは新しく作ったんですけどね)
またまた設定がちまちま出来てます。キリがない。
肥やしになりそうでならない彼等です。
PR
昨日今日と使って描いてました。(^^)
『ヒーローズ!(エスパーダ世代)』が1本しかなかったので一気に2本UPしました。

下のは今日上げた4コマの1コマです。
2007-1-30.jpg
昨日のイラストのキャラ選はこの4コマからです。
何だかミイラ的なゾンビがカナリ浮いてしまった気がするんですが…
線を入れすぎた…カナ?;

それにしても…
節分絵がギリギリだし、2周年絵も途中だし。
他にも色々やろうと思う事があっても全部中途で止まってます。
――気分屋加減が大爆発でござい。(苦笑)
いよいよセンター試験が始まりましたね?
会場からちょくちょくメールくれる友人とメールしつつ、絵を描いておりました。

2007-1-20.jpg
魔見より、月の祭壇を護る魔族・スディルトです。
魔術の詠唱中です。多分。
動きのある絵を描こうと思ってたんですが…どこに動きがあるのやら。(^^;)
色鉛筆を久しぶりに使用してみたのですが…いやぁ広い面を塗るのは大変だ…
そして炎が炎に見えない気が…トホホのホ。

現在は…魔見キャラ強化期間(?)みたいなんです。
朝から封印始めるまでずーっと魔見魔見魔見。
本編に出ないキャラを作ったり、色々設定考えたり。(本編書けよ…)
その内の一枚が上の絵、と。
いや、彼自身はちょい役で出てますけど。出てるんです。

昨日夜中にちまちま描いてたのと一緒に、その内本家にUPしたいと思います。(^^)♪
4コマ描こうと思うと手が止まる…ナニユエ?
まぁ、そんな事は置いといて。
先日作ってた『ヒーローズ!(アビエルト世代)』の魔族サイドキャラの設定が出来たので、勢いに乗ってのっけちゃいます♪

***

aquila.jpg
名前:アクイラ
職業:戦士
魔王インテゲルの側近で、召喚師アルバトロスの孫娘。
しかし魔力は雀の涙程度しかなく、魔法戦より鞭を使った肉弾戦を得意とする。
面倒見のよい姐御肌。文句を言いながらもインテゲルのフォローをしている。
その性格故か、彼が放り出した仕事がよく回って来てしまう。


albatros.jpg
名前:アルバトロス
職業:召喚師
魔王インテゲルの側近で、世話係も務める。アクイラの祖父。
将来の魔王として厳しくしつけつつも、孫娘同様にインテゲルを可愛がってきた。
しかしそのインテゲルは仕事を放り出してヴィフに熱を上げており、頭痛が止まらない。
堅気な性格。怒らせると一喝と共に雷が落ちる。

***

こんな感じです。
魔族サイドが大分固まってきました。お笑いの方向にv(ぇ)
先日描いた新キャラ2人の設定が出来たので乗せちゃいます。

***

alma.jpg
名前:アルマ
職業:ネクロマンサー(死霊使い)
魔王ギニラールが側近の一人で、四天王の一人として名を連ねる魔導師。
冷静沈着な性格。騒がしいのが嫌い。余り騒ぐとキレて実力行使に出る。
ギニラールと同い年。そのせいか側近というよりも専らギニラールへのツッコミ役。
彼女のツッコミは容赦が無く他人を深くヘコませる事が多い。

malteau.jpg
名前:マルトー
職業:戦士
魔王ギニラールが側近で、四天王の一人としても名を連ねる戦士。
明朗快活で意外と気が利く。気のよい親分肌といったところか。
昔はギニラールの悪友だったが、今ではすっかり兄貴分となっている。
同僚であるアルマが苦手で、ツッコまれる度に大きくヘコむ。意外と繊細?

***

と、こんな感じです。
…な、何だか平均年齢が低い…趣味が結構出てしまったか…!?
残りの二人は大人なキャラを作ろう、うん。(変える気は無いらしい)
今日はかねててから練ってた『ヒーローズ!』4コマと、先祖編を1本ずつ描いてました。
下のはその一部。先祖編の方の一コマです。
2006-11-26.jpg
で、このキャラについての説明が一切無いのはあれなので、此処でサラッと。
ちゃんとした絵が用意出来なかったのでコレで。(おい)
そういえば前回のキャラ紹介で、ミトレイユーズって打ってた気がするんですが。
あれ、正しくは『ミトライユーズ』でございます。
後で訂正しときます。
(*11月27日付…ミトライユーズの名前訂正しました。絵もマトモなのが出来たので差し替え)

***

giniral.jpg
名前:ギニラール
職業:魔王
ミトライユーズの兄で史上最年少の魔王。父王を倒し称号を得た後、魔族の国を建国した。
勝手気ままな魔族を纏め上げるカリスマの持ち主だが、精神的にはまだまだ幼い。
冷静な若王ではあるが、やはり妹と同じく自己主張が少々激しい。
甘いものに目がなかったり調子に乗りやすかったりと、どこか子供っぽい魔王である。

***

なんか物凄い間抜けな紹介絵。設定では凄い魔王様のはずなんですよ…?(笑)
インテゲルのアホっぷりは遺伝ですと言い切れちゃいそうな感じです。
えぇ遺伝です、遺伝ですとも!きっと彼らのお父さんも間抜けだったんだ、きっと。
『ヒーローズ!』先祖編の残り二人です。勢いに乗って描いてみました。
でも、ちょっと比率変わっちゃったなーって感じの一枚。
2006-11-25.jpg
右がイレックス、左がミトライユーズ。
やはり以下、紹介です。

***

illex.jpg
名前:イレックス
職業:守護僧兵
スクードの弟。魔法より槍を主体に戦う。光魔法は使えない。(勉強してないから)
魔力は低くないが、上級神官は儀式だの格式だの面倒なので守護僧兵になった。
性格は軽く、派手好きで女好き。世間ではモテるがこの一行の女性には全く相手にされない。
しかしパーティ内唯一の男性という事で、しっかりコキ使われている。

mitraiyuse.jpg
名前:ミトライユーズ
職業:魔法使い(魔王の妹)
インテゲルの先祖。現魔王である兄に大好物の獅子唐プリンを食べられて大喧嘩、家出した。
復讐のためエスパーダを勇者にスカウト。倒すついでに魔王の座を奪おうと目論んでいる。
基本的に天真爛漫だが、結構自己主張が激しい。魔族らしく時々恐ろしい事も言う。
パーティ中最年少だが頭の回転も異様に速く、口で彼女に敵う者は居ない。

***

ってな感じです。
実は『ヒーローズ!』の勇者伝説を生み出したのは魔王の妹だったりしました。
勇者と魔王の戦いは盛大な兄弟喧嘩でした!ってオチ。
…結構、話が描け(書け)そうです。(笑)
って、某ゲームの大きくなったり小さくなったりする勇者さんが言っていたのを思い出しました。
勇者つながりで連想したようです。(何それ)
えーと。そんで、また新しいキャラが出来てしまいました。
今回は『ヒーローズ!』の先祖編。
2006-11-24.jpg
右がエスパーダ、左がスクードといいます。(・ω・)
以下、紹介をば。

***
heros-espada.jpg
名前:エスパーダ
職業:旅の剣士→勇者
初代勇者となった女性剣士。もちろんアビエルト&ヴィフの先祖。
病気の両親を養うため一攫千金を狙って旅に出た。
家計が苦しかったせいかお金にうるさく、節約に情熱を燃やしている。
基本的にはお人好しで義理人情に篤い。

heros-scudo.jpg
名前:スクード
職業:僧侶
クレールの先祖。エスパーダとは親友であり幼馴染。
勇者として魔王に立ち向かう親友の力になろうと同行する。治癒・光魔法の使い手。
おっとりした性格だが恐ろしい程の怪力。ただし俊敏ではないので前衛には向かない。
そして大食娘。美味しい料理を食べるのが一番の幸せ。

***

と、まぁこんな感じです。他にも2人ほど居ます。
現役世代(何その区分)でもまだキャラ全員出てないんですけどねぇ。(苦笑)
どちらにせよ、描け次第のっけちゃおうとおもいますv
2006-11-19.jpg
「ごほん?」
「またですか王子。今度は…」(ページをめくる)
「なになに??ふぁいえるあ、うぉーてるあ、うぃんじるあ…このご本、変?」
「…『魔法科学?入門編?』…?何て本持って来るんですか…」
               *****
『ノンストップ!』の進みが亀の如く。ノンストップじゃないよ全然。(苦笑)
ようやくペン入れ終わった所です。んで、未加工ページが10ページほど。
パソコンで加工出来たの2ページだけ…先は長いッ!
なのに頭の中ではそらもう、めまぐるしくネタが駆け巡ってます。しかもサブなネタ…
で、その中の一つが上の絵。
設定より10年くらい前のラフィカ、サージュ、シュティレ。
この時のシュティレは見習い中です。

…って、あ。そういやシュティレまだ紹介にすら出してないや。
でもまぁ2話で出るからOKという事で!(それでいいのか)
2006-11-5.jpg
こーんな感じになりました。というかようやく主人公出た…(笑)

全体的にはまだペン入れも全部終わってません。
ちまちまペン入れて、ちまちま加工して…と、ドン亀もビックリな並行ちまちま作業。
まぁのんびり行きましょうや、って感じです。
←New   Home   Old→
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]