忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡以来ごぶさたしてた軌跡シリーズですけれども、何気に買ってました閃の軌跡。
たまたま通ったヨドバシの店頭PVでな…瞬殺されてな…戦闘が楽しそうでな…!
と、いう訳でちみちみやってたんですが。

めっちゃ面白かったです…ううう続き!続きを早く!!(バンバン

2013-10-28.jpg
事前見ててもハマるだろうなーって思ってたエリオットに案の定落とされました。
キャラもだけどクラフトが天使すぎて…(´ `*)

パッション冷めやらぬので久々にゲーム感想なるものを追記に。
ネタバレ飛び出してるかもしれません。要注意。

ヽ(・ω・)ノ<OK?

■システム
 めっちゃ快適。操作性良くて、UIでストレスを感じる事はまず無かったです。
 ノートメニューとかメニュー画面からセーブ画面へのショートカット、移動システムが便利。
 移動システムはうっかり頼りすぎるとイベント見逃してしまうのが玉に瑕☆
 戦闘もサックサクで止まる事はないし、クラフトでフルボッコできて楽しかった。
 (モーションやカットインが思ったより必殺感というか勢いないなぁとは思ったんですが…)

 ラインごとのクオーツの組み合わせで使えるアーツが変わるシステムが好きだったのですが、
 クオーツごとの固有になっててちょっと残念。
 苦労せずに上位を付けられるのは便利なんですが…ここら辺は好みですね。
 そしてレアクオーツ便利すぎてワロリン

 ただ、事前にちょっと得てた情報通りロードが。
 パッチ無しのままだったら私きっと投げてたよ…当てた後も細々とロードが入って気になる。
 慣れれば…って思ったんですが私は最後までちょっと慣れなかった。
 イベントが多いし長いので、ちょくちょく止まられると気になって。ソシャゲが捗る捗る←
 他は申し分ないくらいサクサクだったので落差に驚きます。
 
 あとお馬さん!( ゚∀゚)o彡゚お馬さん!( ゚∀゚)o彡゚

■キャラクター
 サイト見る限りではエリオット、エマ、フィーあたり贔屓だろうなーってぼんやり思ってました。
 特にフィーはビジュアルもろどっきゅーん!だったので。
 ……だったんですが。
 蓋を開けてみれば何か皆可愛いし良いキャラしてるし愛着湧くしで大変でした…
 特に「多分はまらないなー」って思ってたユーシスとマキアスが予想外にドツボだったという。
 何だあのコンビ可愛すぎるだろ…( ゙゚'ω゚'):あとクラフト便利すぎるだろ…
 
 キャラ単体は最初に思ってた3人なんですが、コンビで良い味出してる子達が多くて困る。
 目当てのコンビでリンク繋げたくて、パーティーメンバー決めるのに毎回ウンウン唸るという…
 リィンとエリオット、ラウラとフィー、ラウラとガイウス、マキアスとユーシス、エマとガイウスが
 結構ぐるぐるしてた感じ。メインヒロインであろうアリサちゃんホントごめん…(´ω`;)

 リィン:このタラシ!天然タラシ!!と毎度ツッコミを入れざるを得ない。
     エリゼちゃん大変だよ…もうパトリックとくっつけば(業炎撃
 エリオット:何この天使まじ天使…技も天使とかホント天使…!
        終章で垣間見えたブラックの気配に大興奮でした。可愛い!
 アリサ:ツンデレか!この子はツンデレか!と。正ヒロイン…なんです…?
      前半はちょっとイラッとしたけど後半でもう…リィンを蹴飛ばす勢いでした。可愛い。
 ラウラ:姉御。まじ姉御。悩み方が高度すぎてちょっと理解が追いつかなかった姉御。
      ガイウスとのほのぼのコンビ、フィーとの向かうところ敵無しコンビにどっきゅん。
 エマ:好みすぎた。ぼいんちゃん委員長…その胸には沢山の秘密が詰まって(ry
     凄く便利なクラフト持ちなのに自分が除外されるという悲しいこの…ウッ
 フィー:好みすぎたその2。エマとのコンビが可愛いかなって思ったんですが伏兵が居た…
     ラウラとのお話からのリンク撃破時の台詞は反則です。何アレ!可愛い!!(ダンダン
 ガイウス:正直最初はアウトオブ眼中だった人。ノルド編で株価急上昇。
       ええ兄ちゃんや…強いわリーチあるわ回避するわ…そして弟妹可愛い。
 マキアス:正直最初は(ry)その2。のっけから困り顔でSブレイクしてくれました。反則だろ…
       ユーシスとセットになると大体メインに入っているという…EP回復サポート役。
 ユーシス:正直最初は(ry)その3。一番ツボキャラから遠かったはずなのに何故かメイン常連。
       ノーブルオーダーが便利すぎてな…あとマキアスとコンビにしたくてな…

 このまま行くとダダ長くなりそうなのでとりあえずメインだけ。
 言うなりゃみんな好きですホント何なの…何なの…
 会長とゼリカ先輩とジョルジュ氏とクロウの4人組も好きです…色々あったけど…うん。
 パトリックが終章にきて株価急上昇でした。エリゼちゃんとくっつけ隊!ヽ(・ω・)ノ
 教官衆では苦労性鬼教官と最強おばあちゃん教官が好きです。おばあちゃんカッコイイ!

■ストーリー
 学生生活いいなぁ皆仲良くなっていくねぇ、いいなぁウフフ!
 かーらーのー
 そ こ で 切 る か !!! 
 なんとなく終章のタイミングでぶった切りくるよねーって思ったら案の定どころの騒ぎではなかった件。
 Ⅶ組の皆どうなるの…俺の天使たちどうなるの…(;ω;)

 学院祭はホントステージが待ちきれなくてそわそわしてました。
 女の子ズ可愛すぎて…エマちゃんもですがフィーとミリアムのコンビの動きが可愛すぎてジタンバタン
 マキアスとユーシスのデュオは公式さんの目論見だと思っている。
 あれは罠だ…絶対あのコンビにハメ落とすための罠だ…。
 それはそうと、ステージのムービーとキャラによる挿入歌の入ったファンディスクはいつですか…
 私正座してお待ちしております末永くお待ちしております…

 キャラ萌えが先行しすぎてストーリー感想がめっちゃ短いアッハッハ!
 だってまだ完結してませんしね…ぶった切られた所に全て持っていかれましたし…
 みんなに!はやく!会いたい!!
 それに尽きます。ううっ。

2周目はマスタークオーツ育成とキャライベント回収だいえー!
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1788  1787  1786  1785  1784  1783  1782  1781  1780 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]