忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描きたい描きたい言ってた風景をちょろっと模しy…ラクガキ。

2011-9-28.jpg
2日くらいの行き当たりばったりですが。
パンフとかに載ってるアレです。好き勝手やってたら随分色変わっちゃいましたけどw

がっしゃがっしゃ描くの楽しかったですウフフン(´ω`*)
PR
019.jpg<クリックしたら大きくなるよ!

忍者サイトマスターでやってるお題企画19回目。テーマは『お店』です。
掃除してたら色々と滾ってきたのでアナログってみました。
久々にやると楽しいですうふふ(´ω`*)

皆さんの素敵作品はコチラ(・ω・)つ【忍題まとめサイト

ちいさな ちいさな まあるい こびん

キラキラひかる おほしさまは 

こっそり キミのユメをしってるんだって


キミが夢に 近づくほどに

ちいさな ちいさな 色んなカケラが 

小ビンに溜まっていくんだって




もしも 小瓶いっぱいに集まったら

きっと君は 見ていた夢に気付くから 


だからどうか


その時まで



大事に 大事に 持っていて

小瓶を捨てずに 持っていて

夢

いつか夢を開く時が 君に訪れますように


忍者サイトマスターでやってるお題企画13回目。テーマは『夢』です。
挿絵っぽい風なイメージだったので文章つけてみましたが…
なんか、すんごく…恥ずかしい…(ノД`*)アヒャー

素敵な「夢」の作品はコチラ(・ω・)つ【忍題まとめサイト
今日は2月14日!という事でバレンタイン絵をもっそもっそ…

valentine-2011.jpg
チョコレートのカタログ見てたら色々描きたくなったので、思い切り詰め込んでみました☆
メインのはずの女の子は構図考えてる内に見る影もなくなりましたが…w
せっかくキャラ作ったので使わないとね!と言い訳してみる。


久々のアクリルガッシュ、楽しかった?!
今の紙はぐいぐい色を吸い込んでくれるので凄く嬉しい…(*´∀`*)
何かムシャクシャしたのでラクガキらくがき。
構図とかノーシンキングで欲求のおもむくままにー
2011-1-17.jpg
柄にもなく風景一歩手前みたいな何かですよっと。
何かよく分からんけど、水がすごく好きです。川とか湖とか。
そんで何かが水面に出てたりしたら最高。マングローブとか厳島神社とか最高。←

もっと描きこめそうな感じですが、気力続かなかったのと時間ないのでこれまで。
楽しかったー(´ω`*)
今日は買ってきた紙のテストがてら、アクリルガッシュと戯れておりました?

2010-12-12.jpg
線画酷いけど気にしない。とにかく塗りたかっ(殴
元々アクリルガッシュと相性いいっぽい情報を入手して買ってきたのですが、
予想以上にいい感じでビックリしました。
濃い色だとザラつきがちなんですが、かなり綺麗な感じに広がってくれた気がします´`*
青とかいつもより発色いいんじゃね…!?とも思ったんですが、
大体画面にびゃーっと色をぶちまけるので、これは塗ってみないとワカラナイ…

とりあえず、肌色→目やリボンの紫→髪の毛の青
って感じで色を混ぜて作った結果でこの鮮やかさだという事は確か。
利用して作れる色なのもありますが、基本的に色捨てないので…
(水彩は色捨ててるの濁る妙orz)
これは結構いい感じの相棒になるんじゃなかろうか(´∀`*)
一昨日忍マスでリヴィエラの話が出て、描きたくなったのでラクガキしてみた。
2010-7-4.jpg
エクセル&ロゼとレダ。背中合わせで一休み。
説明書見てたらまたやりたくなってくる(´∀`)



…アナログ楽しいけど、やっぱ塗り方分からんくなってら…orz
いい加減ファイルが物凄い散らばってきて整理してたら、こんなファイル発見。
懐中時計
いつぞやの締め切り前に猛スピードで描いてた気のする絵。なつかしす?(´∀`)
昨日の懐中時計で思い出したんですが、この絵の参考にした懐中時計と同じデザインのがヨドバシに売ってたんですよね?
適当によさげなモチーフ選んでたんで気付かなかったんですが、船モチーフってのは結構メジャーな感じなのかな?
懐中時計…とても、ロマンです…(*´v`*)
バレンタイーン!ですねっ☆
みんな色々作るようで、この時期はホント至福の時(*´u`*)
でも私は食い専なんだ。申し訳ないw

バレンタインだなーって思って、季節イラを描いてました。
ざ・1時間クオリティ(´∀`)
2010-2-12.jpg
色鉛筆でもしゃもしゃ。緑がばっちい感じになってしもうた…orz
何か気に食わんのでもちょっと描いて塗りなおします。
バレンタインにすら間に合うかちょっと微妙ですが…
ちっちゃいのならどうにか!どうにか!
何かお久しぶりです、紫月です。
バイトと締め切りのダブルパンチで死にかけておりました。
今も締め切りダブルどころか5連打くらいです。死ねる(ノワ`)

てなワケで、もそもそ課題をやっております。
2010-1-23.jpg
コピックとか久しぶりすぎてどうしよう…なんて言いながら恐る恐る塗っておりました。
授業1時間と帰宅後1時間使ってこれだよ!細かすぎてペン先プルプルするよ!
やっぱベタは入れん方がよかったかな…orz

今回水彩色鉛筆を併用しながら塗ってみた。たのすぃ?(*´∀`)
でもやっぱり色合いが鮮やかすぎるのが悩みのタネ…むーん。
うっすいセピア絵の具ぶちまけたい!
 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]