忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかまたドタバタやらかしたので備忘録。PCの話です。

先代のPCは急に止まって落ちて応答拒否、みたいなエラーで終始したんですが、
今回のPCはカッタン、カッタン、という音をよく出す子で。
買ってしばらくは鳴ってたんですが、いつの間にか調子よくなってたので油断してました。

きやがった…きやがったよ…音と共にフリーズするという珍現象(?)が…!

一昨日現象が出て、一晩様子見してたんですが改善する事もなく。
まぁしゃーないわなー修理出すかーと、コールセンターにお電話。
メモリの抜き差ししてみてくださいーと言われたので、コツを教えてもらいつつ抜き差し。
あれ最初すんげぇドキドキするけどハマると気持ちいいですね!(*'▽'*)
なんて思いはしたけど改善なし。
どうにも音がHDDか電源スイッチ方面から聞こえる気がするので、検査手配をしてもらいました。
が、だ。
あきらめ悪くPCをいじいじしていた私、うっかりリカバリに成功するの巻。
何かすーっと動くし、ネット見れるし、あれ?直った?と思いながら一晩様子見。
何度もあれ?直った?とだまし討ちを食らいましたからね…騙されんぞ…!と意気込んで翌日起動。

あれ…動いてる…よ?(゚∀゚)

しばらく動かしてても、アップデートにインストールに普通に動く。
改善したのか…ちょっと理由知りたかったなーと思いつつ、コールセンターへお電話。
手配をキャンセルしてもらって、また何かあればお電話下さいませーとか言われつつPCをいじる。
頑張ってくれたのか…さすが私のパソ子さま!と思いつついじる。

そして鳴り出す音。

いやな予感。

そして。

≫≫突然のブルースクリーン≪≪


おーーーーーい!?( ゙゚'ω゚'):
断った矢先におま、そこで力尽きるのか!
カッタン、カッタン、で応答なし。もはや最初の画面で止まる。
と笑うしかない状態に陥りました…どうせならキャンセル入れる前に力尽きろと…
またしてもコールセンターへお電話。
平謝りですよ…心の中でDO・GE・ZA☆ですよ…ほんとすいませんうちの子おドジで…って感じ。
明日引き取りに来てもらえるらしいので、パソ子さま検査入院です。
ほんとみっちり診てもらってこい(^ー^#)


1人冷や汗かきまくりでこの3日間疲れました…
PCで進めてた頼まれものも結局アナログで進めるハメになって…ウッウッ
何だろうなこの…頑張ってみたけどやっぱりダメだった☆感…
なんとなく持ち主に似てる気がして切なくなります。ショボボン。

スムーズにいって帰ってくるのは今月末…その間PC断ちです…ぐすん。
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1788  1787  1786  1785  1784  1783  1782  1781 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]