忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ地震で地味に打ちのめされた感じでしたが(私自身は全く被災圏外だったんだけどね…)
ちょっと落ち着いてきたので通常運転な4コマとかあげてみる。
Do!Teens
激しくどうでもいい感じの脚ライン談義。
普通の子と、オタクな子と、さりげなくこだわりのある子の話。

******

それにしても、凄まじい地震と津波でしたね…
少し妙な揺れ方したとはいえ、こんな惨事になってるとは思いもしなかった(・ω・`)
亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつ、
被災地、及び周辺の災害に直面されている皆様には頑張って下さいと願うばかりです。

関西ホント何も出来る事ない…
余震の怖さを共有する事も出来ないし、精一杯の想像で言葉をかけるだけ。
節電しても既に送れる量いっぱいいっぱいとか…周波数ェ…!
なので周波数の隔絶は「ちゃんと働いて消費して経済貢献しろよ」と言われてるものと独自解釈。
なので募金と、被災地支援をされている企業さんや現地で営業されている企業さんの系列で
心持ち頻度多めに商品購入して売り上げに貢献するつもりです。
東京が少し浮き足立ってるなら、他で経済を回さなきゃと思うので。

私ひとりに出来る事はちっぽけだけど、やれるだけの事はやるですです+(`・ω・´)
PR
久々に指示にしたがってバトン消化です!久々ひさびさ?♪

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ ←今ココ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

という事で、5日目、ポニテですん。
すごく…脱線してます…!(ノД`)
2010-10-14-1.jpg
…清々しいまでの脱線ぶりです。古代服たのしかっ…いえ、これには理由がですね。
心の中でキャラは@47縛りでいこう、と思ってたのでポニテ要員に困ってたわけです。
で、神奈さんをあろうことか執事で使ってしまったので髪の毛の長い子を探してたら…
出来そうなのがヤマト時代のこの人しかいなかった、と。ええ。

これに伴ってこっそり古代の設定とか出来てしまった昼下がり。
ビフォーアフター的な。
2010-10-14-2.jpg
姉が住吉津なので、位置的に摂は難波津かなぁと。思ったりしてますハイ。
例の如く指示に(ry

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ ←今ココ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

はい、4日目・眼鏡いっきまーす!
地雷バトン4 眼鏡
眼鏡と聞いて、真っ先に浮かんだのがヒゲ眼鏡という…
スキル的にも絵的にもアレなんですが、どうしても描きたかったので懲りずに漫画形式…でも今日はシンプルに4コマだよ!
…これ…イラストバトンだけどね…orz
最近はフェアとかセールとか多いんですかね?
ブックオフとかならまだしも普通の本屋さんでセールやっててびっくりΣ(・ω・)

しかし…

2010-4-26-1.png
2010-4-26-2.png
2010-4-26-3.png
2010-4-26-4.png

ジャンルが無節操すぎる件w まさかのBL古本セールでございましたww
それなりに人通りのある駅前でこれは晒し刑でしょうに(゜u゜;
本屋さんの行く先が心配です…
8コマになりました。4コマじゃ無理だ。
柑橘レンジャー!1 2柑橘レンジャー!2
高知は柚子だよ!って教えてもらって、フと思いついたネタ。
そういや四国の内3県は柑橘系が名産品なんですよねー
香川で何かないかなーってちょろっと調べてみた。
見事にうどんだらけだった(´∀`)
何かコレ描いて、自分の中で彼らの立ち位置が確定した感じがします。
ノリノリ徳島、イケイケ高知、ホワホワ愛媛、ウジウジ香川。

…相変わらず方言が怪しいです。特に土佐弁。
参考サイトが多い割にややこしくてゲッソリ。文法からゲッソリ。
過去完了とか懐かしすぎるわw
一言だけだし、と思って変換サイトさんに頼りました。
それでも自信が持てないこの状況、どうしてくれようw
講座サイトさんと照らし合わせつつ確認したので、何とか…なってるといいな(^^;)
「こう喋った方がいいよ!」って分かる方、アドバイスあったらコソッとお願いします。
近い四国でこれって…他の地域やりたくなったらどうすればいいの…orz
昨日描いてたやつに色を塗りましたー
コピックはみ出すしデジタルでいくか!って思い立って作業してたら1日かかりましたw
でもアニメ塗り結構楽しかった(*´∀`*)

検証!鶴橋駅1 2検証!鶴橋駅2
駅の看板頑張りました。JRは普段利用しないので、ちょっと自信ない…←

検証:鶴橋は本当に焼肉のかほりがするのか。
JRはモロに、地下鉄はほのかに。人からか美味しそうなほりがするのか、それとも空気なのか。
…どうにも換気装置から焼肉の匂いがした気がするのは私の勘違いだろうかw

今回はミカドがツッコミ役。
イズミさんにとっては当たり前なのでお話になりません。家の臭いみたいなもんかと。
ところで、いまいち滋賀弁が分からず半端な関西弁な件。wiki見たくらいじゃ分かんねー!
大阪と京都でも結構話し方違うのに、滋賀なんて想像も…これは現地行くしかないんだろうか。
今度周遊パスでも使ってプチ旅行してみましょうかね?(´∀`)
もういっそ旅行記にでもしてやろうかw
県民ショーの再放送、見逃してた回だったので新鮮な気分で見てました。
ピンクのいなり寿司凄いね。甘いんだってね。食いたいような…そうでないような。
珍しく真面目に(?)見てたのに、ひっきりなしに笑いが襲ってくるんですが。
そんな状況を擬人化メンツに再現して貰いました。
コレは是非描かせて頂きたいネタだ思ったので、俳優さんに敬意を表して全力でペン入れでちょっと力尽きつつカラーです。遅い?そんなの分かってるぜ見てるのが再放送だからな!
…手が痛い。(笑)

京都大暴走!1 2京都大暴走!2
ナチュラルに京都大暴走w これはオイシイと言わざるをえない。
1:日本史…誰が上手い事言えとw しかも近代まで結構その通りだから困るw
  そりゃそうと、沖縄手帳いいよ沖縄手帳。
  (話してるメンツも番組に合わせたかったけど、関東圏ばかりだったので断念)
2:衝撃の掛け声w 結構「屁こいて?」とかあるけど「ちん(バキューン」とかストレートですなw
  お上品言葉な人に下ネタ言われると何か生々しいって感じるの、私だけですか。
  …コレ元々は不思議のOSAKAだったのに、京都府民の発言が衝撃過ぎた件。
  (あ、2コマ目の右は東京。ひそかに作ってたw)

京都大暴走が衝撃過ぎて、もみじ天ぷらが全国区じゃなかった驚きもすっ飛びました。 
西村和彦さんがイメージにあった京都まんまで大爆笑。素敵ですねオイシイです!(輝)
ああ、リアルタイムで見たかったな…(´・ω・`)
無事、何事も無く帰ってまいりました?
うどんで衝撃の出来事があったんで、ちょいとネタにまとめてみたり。
豊橋のうどん1たぬきは蕎麦。かけうどん…ぶっかけうどんの親戚?
豊橋のうどん2色が全然違った。
豊橋のうどん3初体験で挫折。色々濃かった。物凄く濃かった。

wikiで調べた違いをまとめてみた。
西日本というか大阪と東の方の違い。同じ西日本でも色々違うんで。
うどんについてまとめてみた
どうやら豊橋は濃い口しょうゆ圏の中でも一際濃いエリアだったようです…
しかも麺が超シコシコでした。腰ありすぎってくらい。大阪はとてもやわいようです。
そんな食文化からいきなり飛び込むには、ちと無謀すぎた模様。
うどんをお茶で流し込む、という体験を初めてしました…w
思いついたネタを描こうとスケブ出したら、気がつけばラクガキだらけになってましたw
2009-8-2.jpg
ハッピは後姿がミソ!言ってたのを思い出して、改めて描いてみたりとか。
模様とか思いつかなかったんで、普通にみおつくし。デザインセンス皆無です。
しばらく遊んでたらデカイ頭身に疲れて、ちびっこ描きたくなってみたりとかして。
…それにしても…どうにもイズミ描いてると女の子描いてる感じがしない。(笑)

フと思い出した話でネタ。ま、まだ鮮度はそれなりにある…と、思い…ます。
某ニュースにて
決して貶してるとかじゃなく、純粋に。
こういうの浸透してるなぁとしみじみ。だって余りにもネタになってるから…

んでもワンパターン。
大阪って呼べば大概人止まるよねって話(話してた人の県ではあんま止まってくれないらしい)t、
いつだったか深夜番組で芸人さんが話してたネタから。
人情の街 2笑いの街
東京の芸人さんはよく分からんとです。それこそ真剣におっかけしてないと。
古典漫才好きには、冗談抜きで「アンタ誰?」状態。
あと一般に人情の街って言われるけど、笑いに関してはシビアで容赦ない人が多い。
よって滑ればバッサリ行きます。大概からかい混じりですけど、出来ないライブはただ沈黙…
…想像しただけで怖いよ…(゜д゜;)
話をしてた芸人さんはベコベコにヘコんで帰られたとか。ご愁傷様…
祇園祭の宵山も終わって、テレビ中継もひと段落。
これで天神さんの中継待つだけかなぁと一息入れてたら。
中止になってたはずの神戸まつりが復活したようで。
テレビ中継されてましたー何かしら蘇るな神戸って! 不死鳥でもいそうな雰囲気!
神戸まつり!
とかいいつつ思いついたので4コマを。
ところで、神戸まつりといえばサンバ!なイメージなのは何故。
てか実際にサンバの団体が半端無い。バトンはパレードで良く見るので納得できるんですが。
サンバって何ぞ。とてもいい笑顔でいい腰されてますが…(オッサンか)
とりあえずパレード終わるまで雨は降らなかったっぽいのでヨカッタヨカッタ。
中継途切れた後は分からないですが…

とかって神戸関連見てたら大阪に帰りたくなるんでしょうかね。
2009-7-19.jpg
もそもそラクガキ描いてました。コテでかかったけど気にしない。
イズミは工場とかとかで機械いじってたらいいなーとか思いつつ。
んーで、昼休憩は近所のお好み屋さん! 定食もいいけど鉄板ですやっぱ!
セツ…は……に、にーt(゜Σ゜(///)б(`д´)
ベタに府庁とかですかね、やっぱ。府庁の事務員とか清掃員。(爆)

イズミの働く姿は想像できるのに、セツの働く姿があんまり想像できないw←
 Home   Old→
1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]