忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで「可愛い女の子描こう」的な流れになった先週の木曜日。
男か女か、どっちかに特化した方がいいってお話になりまして。
よく言えばニュートラル、悪く言えばどっちつかずな私の絵柄だとインパクト弱いってね。
確かにその通りだなぁと納得して、女の子描く方が楽しいから女の子頑張りますって言ったら。
冒頭の流れになったわけですが。
しかし大変な事に気づいたんです。

私、顔描くのあんま得意じゃない。(…こだわり薄いのか?)

ちっちゃい子は表情描くの好きなんだけどな…
つー事で、しばし頭をひねっておりましたわけですが。
2008-11-23.jpg
↑結果。それなりに納得して描けた顔。
しかし…イマイチよく分からん。(爆)
大体好きなキャラって萌え系って訳でもないし、少女マンガ的な系統でもないし。
何よりロリショタが圧倒的比率を占めてあんま参考に…orz
…あー! そうか、このせいかコンチクショウ! 思わぬ落とし穴がッ!
なんて迷路にハマってしまっております…抜け出せん。

とりあえず…好き?!ってキャラで一番年齢が高い人の絵を模写するところから始めよう…
いい加減、顔苦手って意識も改善しなきゃだし、いいタイミングだったかもなぁ。
頑張ろう。うん。


ついでに。
2008-11-23-2.gif
たまもちゃん、ペン入れて下地を塗ってみた。
後で色調節するし!と思って何となく色を置いていったら、えらくドギツイ事になりました。(笑)


わぁ、もう日付変わってしばらく経つしw
必殺☆時の砂! しゃらんら?☆
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144  1143 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]