忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いついてるだけマンガのネタを描いてました。
資料集めにパソコンつけてたので、そのままモソモソ。
が、気づいた。
出力できる環境じゃないんだ、家。ガッコじゃないと。
しかしPC授業が無い(あっても人が多すぎて動けない)ので空いた時間利用…
くそう、やっぱ紙に描くしかなさそうです…めんどk(殴)

ごりごり描いてた1コマ。
2009-4-19.jpg
正直チェックの段階でアウトになりそうなネタだったり。(台詞が)
でも●ねじゃないとネタにならないジレンマ…
動画ネタだし…ね。あはは。
描きたいものはあるんだけど方向性がイマイチまとまりません。
4コマでネタまとめてるけど、テーマって点ではストーリーの方があるんですよね。
マンガむつかしす(´・ω・`)

******

そうそう、ちょっと間がさして本屋さんに行ってきたんですけど。
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見るd>

うっかり目に留まったこの3冊を買ってしまいました。
聖☆おにいさんはホント面白いです。
人物の設定からちょいと目を付けていたマンガではありますが…買ってよかったw
大爆笑ではないけど、じわじわ攻められる感じ。小さな笑いが止まりません。
主役の2人もヤバイんですけど、3巻で登場する2人の弟子たちや大天使も面白くて。
ウリエルやばいです。無表情なのが逆にw
あと終末のラッパネタが…というかその時の顔がw

理系の人々はエッセイ的な感じで、文系の自分には「へーそうなんだぁ」的な。
面白い、というか知的好奇心…って感じでしょうか。
とりあえず角度の問題は解こうなんて思いません。過ぎた過去です…(コラ)
親近感はない(あるはずもない)ものの、思わずクスリとする内容でした。
コレ、理系の人にはあるあるだったりするんでしょうかね?
周りに理系がいないので貸し付けて感想を聞くことも出来ないんですが…
ちょっと気になりますね。(笑)
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
こんばんは
理系の人々、ちょっと欲しいと思ってますw
元々のブログを前から見てるんですが、ちょくちょく「あー、あるある」ってネタがありますね。自分が理系なのか文系なのかイマイチよくわかってないんですが…理系寄りなのかも。
というか、思いっきり理系な兄を思い出しますw
書き下ろしもあるのかな?今度見かけたら私も買ってみようかしら。
こういうネット発祥の物は本になっても内容が一緒だとお金出す意味がないので、買うのが難しいですねー
せいじ 2009/04/20(Mon)01:33 編集
Re: こんばんは
うは、興味持ってる人がいたw
あれですね、理系の人って文系の人よりオタクっぽいのかもしれません。
自分はゼッタイ理系じゃないと思ってるんですが、所々そういや自分も…って所があります。
そうか、そういやお兄さん理系だったねぇ。マイはんだごての話を思い出したw
元ブログ行ってない(てかネット発祥だと買って気づいた)から、書き下ろしは分かりませんが…
何なら貸しますよー☆
紫月唄乃 2009/04/20(Mon)23:12 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1209  1208  1207  1206  1205  1204  1203  1202  1201  1200  1199 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]