忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりノリノリで楽しんでる都道府県擬人化なんですが。
フと大阪姉弟の旧国名を調べてました。(名前をエリアから取ったので)
手元にあった国語便覧を見て、エライ事に気付いた。

ヘタレ弟のエリアが…摂津国がデカ過ぎるw

しかも上国(ランク上から2個目らしい)とか何ぞ…!?
単に大阪北部のちっさい田舎エリアかと思ったら…大阪だけじゃない。兵庫いってる兵庫!
しかもwiki見てたら、摂津が妙に重要ポジションっぽくて吹いた。
あぁ…難波宮とかあったね…そういえば…(゜v゜;)
姉イズミのエリアはめっさ小さかった。そんでもってランクが下国…orz
完全にしくじった感がするけど…堺自治都市のくだりはねーちゃんじゃないとダメなんだ!

とりあえず大国(最上ランク)認定の河内が居ないのが惜しくてしゃーない。(はいはい)

上の事を調べてる間に衣装を見てたらムラッときたので…
2009-7-1-1.jpg
ミカドに直衣着せてみた。コイツは多分エリート階級に紛れ込んでると思われ。
だってせっかくの京都なんだもん! 着なきゃ損!
2009-7-1-2.jpg
ゼッタイ↑みたいになってると思うんですが、どうでしょう。(どうもしません)
十二単も好きだけど、文官束帯と武官束帯が面白くて好きです。
なので男コンビに着せてみた。
セツは武官じゃなくて武士のくくりの方がよさげですが…まあいいや(´ω`)
もうちょっと詳しく勉強したくなってきました。こういうのめっさ楽しいです♪
古代・中世の文化好きすぎるw っていうか時代衣装好きすぎるw
あっ…武官の方大事なパーツ忘れた…

******

そういば。
スープ春雨飲んでたら携帯にスープぶちまけました。
慌てて拭いて、乾燥させて、何とか動いてるんですが。

時々USBがうんたらで妙な動きをするのは一体…( ̄v ̄;)

一応正常に機能してるんですが…ちと怖いです…orz
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1263  1262  1261  1260  1259  1258  1257  1256  1255  1254  1253 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]