忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう祭りシーズン突入ですねッ!
ここんとこ祇園祭の話題がテレビを占め始めて、もうそんな季節かーとしみじみ。
祇園祭…行きたいけど暑い。京都暑い。(爆)
地元の天神祭りですら暑くてテレビ中継だってのに…
あんな人ごみの京都には行けない! しんじゃう!

…なーんてゴチながら描いてました。
2009-7-16.jpg
擬人化でお祭りばーじょーん。 
左のイズミが岸和田だんじり祭り、右のセツが天神祭りのイメージ。

南大阪は岸和田でキマリです! 喧嘩祭り!
だんじりは祇園祭りと並んで、個人的に死ぬ前に現物を見に行きたいお祭り。
あのカッコよさは異常です! みこしの上に立っちゃうんだよ! 怪我人とかでるらしいよ!
日本いち勇猛だとかそうでないとか。とかくカッコイイです。強い!
ここで女はみこし担げないとかツッコミ入れたらまけです。ええ。(苦笑)
んでもって、北大阪は天神さんのイメージですね。位置的にたぶん北大阪。きっと(以下略)
こっちはみこしというか花火大会のイメージ強いです。昔はもっとたくさんありましたし☆
…資金難でパラパラと消えていきましたが…(=v=)

コレ、はっぴを元の祭りから取ろうと思ったんですが…何せ天神祭りの服 資 料 が な いw
花火と船が素敵な引きアングルしかない罠w
とりあえずこれで落ち着きました。妙にイズミがノリノリです。
存外気に入ったので、カラーにしてみようと思います(*´v`*)
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1274  1273  1272  1271  1270  1269  1268  1267  1266  1265  1264 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]