忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ、テーマにあったよDSS!
ってちょっぴり嬉しかったです、こんばんは。


ラー様を仲間にすべくストーリーを進めていた私。

の、はずなのに。

白昏の領域に入り浸っているこの状況って…orz
主にテレーゼのコード集めですけどね。
とりあえず何か攻撃魔法を覚えさせたくて。
だって打たれ弱いのに傘で殴るしかないってキツイ…
ヘルマを仲間にすべく戦闘してたら、テレーゼが滅多打ちに遭って
何度も戦闘不能になって大変でした。
決して君が嫌いな訳じゃないんだよ…むしろ可愛くて大好きさ!
なんですけど、復活しては倒れ、復活しては倒れ。
物凄い申し訳なくなってきたので、攻撃魔法を覚えさせようと決心した次第。
そういうワケで、今後の役に立つからと白昏の領域でコード集め。
おかげで今日はヘルマさん仲間にして打ち止めでした。

今度は頑張ってラー様に会うぞ―――!
PR
今日はDSSした後勢いでラクガキしてました。
ラクガキが習慣になってます最近。
本格的に絵に没頭する周期がきたかもしれない…?

まぁそんなこんなで、今日の収穫物↓
2007-4-12.jpg
DSSのジェフティ。ヴァリアントチームのリーダーである天才少年。
当初一番ハマリ込むんじゃないかと思っていた子です。
サラという思わぬ伏兵が居た訳ですがv
あ、もちろんジェフティも好きですよ?
冷静な物言いとか、ちょっと黒そうな所とか、心配性な所とか、ラー様との掛け合いとか。
やればやるほどドツボにはまっていくゲーム…それがDSS。(笑)

***

今日はラー様を仲間にすべく、せっせことストーリー進めてました。
ジェフティとのやり取りを見たいがためにv
しかし3章半ばで止まっていたため、4章に入ってしばらくしたら疲れちゃいました。
DSSの前にWA:Fしていたせいもありまして。(苦笑)

ようやくサラとテレーゼ加入!
やっぱり素早いわサラ…ガウェインのトロさが際立ってしまう…!
…まぁ、今回も一軍外れるのでトロくて結構なんですけど。(酷)
さーてヘルマさんを仲間に引っ張り込んで、ラー様とご対面?♪
と、行きたいですね。はてさてどうなるやら。

気分やノリにムラがあるのが私の特徴ですからね?
B/Mに走る時もありそうですし。
?でジーナローズEDとかノーマルEDとかも見たいんで。
OOもちょこちょこプレイしてますし。
…積みゲー結構あるのになぁ。(^^;)
気まぐれに挑戦してみました。B/MOOのカイン。

2007-4-9-2.jpg
…似てねぇー…( ̄∀ ̄;)
似非度120%でスミマセン。これでも頑張ったんですけど…ね。
私の画力じゃこれが精一杯です。orz
この人の絵柄って物凄く絶妙なバランスですな…真似しにくい…
いやまぁ、私って元々トレース得意じゃないですけど。(苦笑)
自己解釈できるまでまだまだ時間が掛かりそうです。

可愛いカインが描けるようになりたいんですけどねぇ?
そして是非「可愛い方が着るんでしょ?」ネタを…!
ゲームに傾倒し直した最近のクセです。
昔はやったゲームに出てる声優さんを殆ど覚えてて、
違うゲームのキャラでも即座に出て来たりとかしましたが。
まさか今になって再発するとは思わなんだ…

特にB/MOO。気が付いたら説明書捲ってたりして。(笑)
 カイン=ジュード(WA4)の白石さん
 アベル=ロイ(スマデラ)の福山さん
 ヨハネ=クラース(TOP)の井上さん
辺りはもうプレイするたびに思い出してニヤケてるという…

DSSにはBMOOメンバーが沢山居たりして。
 ヴァルトス=ライカの私市さん
 クレイス=ガウェインの高塚さん
 テリオス=サラの神田さん
 フリエ神父=ドラクロワの掛川さん
 フライ=ビスタ・フライの佐々木さん
 プラン・ルビエル=プランの新さん
 キロタ=ホリーの牧島さん
とか。公式見て思わず叫んだ覚えアリ。
神田さん&高塚さんの主従関係は崩れていないようですね。(笑)

あと、見つけて驚いたのが
 ベイル=レイジ(B/M?)の神谷さん
聞き覚えあるなぁと思いつつ、EDのスタッフロールを見ていて…
あれっ!?
って。よくよく聞いてみればなるほどベイルでした。
ストイックな辺りが似てるかもしれない。(笑)

で、声の話。
私市さんはまだ分るんですよ。
高塚さん、掛川さんもまぁ言われてみれば、って感じで。
プラン&フライは名前同じだったのですぐBMOOでチェックしてましたし。
…フライ=ビスタなのは驚きましたが。テンション全然違う…
問題は、神田さんと牧島さん。全然分らなかったです。
テリオス=サラに関しては完全に頭に入れてプレイしたのに、全く聞き分けられませんでした。
声優さんってスゲェ…!

他にも色々意外な所で意外な人が沢山出てるのを見つける事が多くなり、
それをイコールで繋げて行くのを楽しんでます。
BMOOだけでなく、ディスガイアとかも…
そういうページを作ってみるのも面白いかもしれないv
今日はBM?やってました?
前回ヴィディア死亡EDを見てしまったので、生存EDを見ようと思ったのですが。

いつの間にか戦力外になってしまっていたヴィディアさん。
2007-3-31-game.jpg
こんな初描きでゴメンナサイ。(苦笑)

ちなみに主要メンバーは、レイジ、ギルヴァイス、ユーニ、パージュ、ディール、フィリス。
前半2人以外はどちらかというと後衛、ギルヴァイスは弓が使えるので、
間接攻撃出来ないのはレイジだけです。
よってキリング・ダストはあまり必要n…(殴)
1周目で入手した杖と合わせると結構な数が確保できるので、
BPにさほど困る事無くガンガン魔法が使えるのも原因の一つ。
事実1周目は短剣を手に飛び回っていたユーニが、2周目はすっかり魔法キャラと化していました。
ユーニって結構魔力あがるのね…下手したらパージュ様より…うわわわ。


コレ以降はネタバレになると思われるので追記で。
telios.jpg
BMOOでダントツNo1の好きキャラ・テリオス様。
可愛くカッコよく描きたいけど、どうにも、ねぇ…
美少年って難しい。…ユーニの時も言ったなコレ。(苦笑)
でもユーニよりテリオス様の方が、若干難しい。何でだろ。
服装はユーニの方が分らないんですがねぇ。アレはどうなってるんだー!?


何だか分りませんが、B/M+DSS熱が上がって上がって仕方ないです。
こんなに説明書と睨めっこしてるのって、FE封印&烈火以来じゃなかろうか。
…もう一個ブログ作ろうかなぁ、なんて思ってる今日この頃。
uni.jpg
ウニではありません。ユーニです。(笑)
どーしても描いてみたくて頑張ったんですが。
くっ…ほくそ笑んでる。ほくそ笑んでるよ…
どちらかというとユーニは無邪気キャラなのに!
ほくそ笑むのはテリオス様の専売特許(?)だってばー(T▽T)
あと服がよく分からない…どうなってるんだユーニの服はー!!
…あ、羽根忘れた…orz

美少年って難しい。
でも説明書では青年と書かれてるんですよね。
少年と青年では随分印象が変わるもんですが、青年でも違和感なさげな感じです。
ゲーム画面のユーニってそれくらい絶妙なバランスだと思います。
戦闘中のポリゴン見てたら完全に子供ですけど。(笑)

――さり気なくプレイ日記とか。
ブラマト2もっかい回るべく只今2章。
ユーニに会いたいがために頑張って進め中。
うっかり森を調べてしまったので、サファエルのお兄ちゃんと遭遇。
さほど苦もなく倒したので、次ユーニと戦闘です。
さて…サファエルどうしようかなぁ。
サファエルが仲間になると、魔法ユニットとして大活躍なんですが。
抜けちゃうしなぁ…(?∩?)
あれはラスボス寸前でリリスやルカが抜けるくらいの痛手だからなぁ…
(管理人はとことん魔法ユニット優遇なので)
どうしよう。サファエルルート行こうかなぁ、とか悩み中。

………。

とりあえず、ユーニを仲間にすべく頑張ろう。うん。
諸事情によりネタバレ気にせずそのまま書きます。
まず。
クリア後の感想。

短かった。


…ホント短いですね。というかあっけない。5章しかないなんて。
スタッフロール流れ初めてもポカーンとしてました。
ま、変にウダウダ長いよりはいいですけど。
短くてもなんでも、ユーニが居ればいいですv(ちょっと)

EDはバッドな感じでした。やっぱり。(笑)
途中までヴィディアといい感じでした。ジーなローズの復活に失敗したけど。
ところが【思いのベクトル】で、孤立した所をザコさんにサクッとやられちゃいました。
あぁあぁゴメンよ…行動を順見間違えたばっかりに…!

で、ヴィディア消滅。

あちゃー…やっちゃったよね、コレ…と思わず苦笑。
そしたら予想に反せずレイジの目が据わっちゃいましてね?
天界殴り込みに行って、メルディエズ倒して。
その後人間界に戦争吹っ掛けて、戦乱の中静かにスタッフロール…って感じでした。
でもまぁ、何と言いますか。

あ、普通ー

というのが正直な所。
途中2枚ほどレイジの壊れた一枚絵もあったけど、まぁ見れない物じゃないし。
ヒロインに刺されて乱心して仲間次々と倒していく主人公を見るよりはマシ!
ってのが本音でしたね。あれが私の中の最悪のバッドエンディングでしたから。
…アレ以来カインの困り顔が怖くて仕方ないんだ…orz
と思いつつネットをフラフラしてたら、あっと発見しちゃった乱心EDの情報。
ジーナローズEDで乱心するらしいですね。
むむぅ、狙ってみるべきか。(え、ちょっと)
でもヴィディア殺しちゃったから、今度は生存ED見たい…
他にもED色々あるので、ぐるぐるプレイして頑張ります。
短いからやりやすいし♪
よっし、頑張るぜ!
昨日はDSSをクリアしたので、今日は放置してたマールを、と思いまして。
そしたら。

マール王国の人形姫、クリアしちゃいました?♪

すっごいあっさりと。
というか後はビューティーキャッスル乗り込むだけでした。(笑)

↓ちなみにクリア時のメンバーとレベル
コルネット Lv38
シャルテ Lv34
フルーレ Lv30
レジェム Lv28

一応、以下追記で。
ついにクリアーしましたーっ!
2007-3-17-game.jpg
絵はミリアムです。これでも。
理由はラストの一枚絵でミリアムが出てきたから。(単純)
BMOOのようなEDになるんじゃないかと身構えていただけに、ちょっと拍子抜け。
EDタイトルは『奇跡の体現者』でした。すげぇタイトル☆
軽くネットで検索してみたら…おりょ、グッドEDっぽい…?
私はてっきりバッド的なEDだとばかり思っておりましたが。
何にせよ、よかったよかった♪
結構面白かったしv
…アクションは泣きそうでしたけどね。
何故戦闘で視点変えられるのにフィールドでは出来ないんだ…!?

とかくまぁ色々ありますので、ストーリー等色々感想書いてみました。
やったら長いので追記で。
注意:DSSどころかBMOOのネタバレまで入ってます。
「ネタバレ見ても美味しくゲームが頂けます!」という方以外の閲覧はおススメしません。
ま、過去の日記にも書き散らしてるんで今更ですけどね。(笑)

←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]