忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお絵描きのちキミ島。
流石に5年目なので旦那さん貰おうかと。(貰うってお前…)
…でも正直、候補キャラは弟に欲しいゼ…!(おいおい)
特にピエールとか。料理上手の弟…v
っていかんいかん…妄想に走ってもしょうがない。

で、色々考えた結果、反応が面白そうなシバに渡してみた。

すると何やかんだでワーダがご立腹。
そしたら…
2007-3-14-game.jpg
      ↑
ワーダの顔がこんな事に。結構迫力ありますねー
ゲーム違ったら敵キャラになってると思います。ボスキャラもアリかも。(笑)
最後には二人揃って「イッシュウカンゴっていつだ?」という事に。
さすが原住民…!
PR
今日はメールしつつゲームをば。
DSSをやっておりました。

ストーリーとかメールに気を取られて途切れ途切れにしか思い出せません。(ダメじゃん)
なので、ちょっと思ったことを。

BMOOを連想しすぎて死にそうですv(ニッコリ)

カインとアベルは分るわ。うん。
晩餐会の七つの暗号でもカインの末裔ってあるしね。
カインと来ればアベルだよね。

 だ け ど

ムフロンズ・リフトとかグリシナ・レバー(って名前だった気が)ですか。
そんでメインヘンスの閉じられた扉を開ける鍵ですけど。
ベイルときてカルディア、テリオスときてクレイス、ルビエルときてリプサリス、ヨハネときてヴァルトス。
…どうしたってBMOOに結びついちゃうんですが…!?
こ、これって小ネタ…なんだろうか。
ホワイトフェイスとか無いのかな。(笑)

なーってついつい思っていたのでした。
BMOOの印象が強すぎて。彼女は微笑むEDが印象強すぎて。
何かにつけて思い出さざるを得ないという状況です。(^^;)
今日は久しぶりに牧場物語?キミと育つ島?をやってました。

で。
大雪が4回(うち2回は連続で)来るのは何故。
夏場は台風が来ず、やった?ラッキー♪とか思っていたのにッ!
果樹が2本倒れるし、動物の機嫌は直らないし…
直った頃に大雪っていう…何さそれ。(TωT)
初期の牧物と2しかやった事無い人間には衝撃でした。
あと、ニワトリの寿命も。
一瞬病気で死なせちゃったのかと思ってしまった。
名前付けられる時点で驚いてたのに、天寿を全うしてしまったと聞いて開いた口が塞がらない。
進化してるなぁ、牧物。(遠い目)

…久々に夢中になってて、すっかり時間を忘れていました。
あーあ、日付変わっちゃったよ…(^^;)
今日は浮気せずに(笑)ドラゴンシャドウスペルやっておりました。

『嫉妬』のクエストに思わず大ウケ。
BPが貯まらなくて何かと不便でしたが、何とかクリア。
ライカの「カルシウム不足」「可愛げが無い」に思わず吹き出してました。
あと、ガウェインとの会話の後に「サラの手を取ってバージンロードを?云々」と言うカイト。
父親として歩くのかよ。ガウェインの方が父親っぽいよ、どう見たって。
というか、何考えてるんだその歳で。(苦笑)
うろ覚えですが、ジェフティに「年上なんだからしっかりしてよ」と言われて、
カイトの反論、最後に「お兄ちゃんって呼んでもいいんだぜ?」って台詞。
全員士気が減退してたよ。引いてるよ、少なからず;
サラはテレーゼにばかり会話してましたね。テレーゼもサラにばかり。
しっかし、まさかテレーゼからメロンの話題が出るとは。
色々おかしくなってるよー面白いからイイケド。

銀の小さじ・プリンヴェールやラー御一行様、はたまたアーサーにも会いました。
ラー&ジェフティのやり取りもいいですねー
「弟よ!」「いつから弟になったんだ!」
とか。実際の所はどうなんですかね。似てないですけど。
ラーは思い込みが激しいようなので、思い込みかもしれませんね。
兄弟でも面白いと思うんですけど。
話は変わって、アーサーよ。
人に回復してもらっといて、背後から敵諸共特技で攻撃するってどういう事さ!
スコア下がっちゃったじゃないか馬鹿やろぉ―――!(>□<)

…なーんてトラブルもあったりしましたが。
戦闘にも慣れて、うんまぁやってみれば面白いんじゃない?って感じです。
シナリオぶっ飛んでたり、よく分からない事も多いですが。
そういうカオスな所も面白いんじゃないですかね。
最後までやってみないと分かりませんが、今の印象はこんなトコです。
昨日ドラゴンシャドウスペルやるって書いたけど、結局マール王国もやってました。
順番に書いていこうと思います?
なっがいです。要注意。

・マール王国の人形姫
風の心、聖の心を回収?
レッドホット(チキンではござりませぬ)で行方不明になった人々を助けるべく、地下に潜るコルネットたち。
しばらく探索していると、巨大ミミズに飲み込まれてアラ不思議。
…どうみても電車に見えるミミズの中に住んでる人々はっけーん。
エトワールお嬢様も飲み込まれていたみたい。
何だかんだで協力してミミズの心臓を止める事に。
左右の心臓を同時に止めるとの事。6回目!だそうです。
ワケわかんねぇよちゃんと説明しろよ…
とりあえず戦うコルネット!
魔法とごほうび連発したらあっという間に勝利!
そしたらエトワールお嬢様に怒られました。
「最低!」
…いやそんな事言われても。6回目って何さ、6回目って。
どうやらコルネットの行動順が6回回ってきたら、という事みたいです。
最初のはせいぜい2回目でした。(笑)
そんなこんなで撃破――!
無事(?)鉱山に衝突してミミズは止まり、そこに潜ってみる。
風の心げっと?♪

で、雷の心を回収しに、ホワイトスノーへ。
ギルバートさんとアルバートさんって親子にしても似すぎな名前だろうとか突っ込みつつ、山神様に会いにナインテールの塔へ。
塔に登って、上手く行けば雷の心回収…の、はずが。
雷の心が失われると、ナインテールも山神様も死んでしまうんだそうで。
そんなの聞いたら、山神様倒せないよ…ナインテール殺せないよ…
ガオが乱入して来ましたが、山神様と一緒にサクッと撃破。
すると何故か聖の心を貰ったコルネット。
…雷の心じゃなくても大丈夫…だよね?;

そしてブルーキャットから海を南下。
カエルの楽園へ!
と、いう所でドラゴンシャドウスペルに切替?


・ドラゴンシャドウスペル
幽霊船でチマチマとBSとミッションをクリアしていくカイト。
ジェフティが仲間になってくれて、何とか頭数が揃ってきた感がしてきました。
ギアが杖っぽいですけど、魔法キャラ…なのか?
それにしては特に魔力高い感じはしませんが。
とりあえずキュアだけ覚えさせて、攻撃系は様子見です。育ち方を見るべ。
そして。
ようやくマジックとスキルは別個で表示されていると理解した私。
ほほほ、ガウェインが回復系スキルを所持してたなんて知らなかったワ!
…BMOOのペインリング程ではないとはいえ、説明少なすぎるよ…orz
ミリアムとも会いました。コケまくりでTOSのコレットみたいな印象。
でも妙にBMOOのレアに見えて仕方がない…色以外似てる様に思うのですが。

で、テレーゼとディーネが登場?
サイレントレイスと彼女達を巡ってバトル!
ディーネがアクアディーネになって、ついにテレーゼがヴァリアントに!
傘だ?!回復の魔法系だ?!!
魔法系に飢えていたので凄く嬉しい…v
しっかし、思うのですが。

ユーグがヴァルトス様(BMOO)に見えて仕方がない。

前髪とかもありますが、何より手。手が。
ナニユエそのポーズなのか。ヴァルトス様の時も思ってました。
淡々とした話し方もちょっと似てる。声は違いますが。
…ヴァルトス様の声優さんはライカですしね。(笑)

あまりにもBMOO、BMOOって連想してしまうので、最後らへんちょこっとやってました。
とはいっても、ボーナスシナリオのデーブデータで遊んでただけですけど。
ルオナの花の話(タイトル忘れちゃったv)と、血塗られたラブレター。
クッタ関連は面白くていいですねー
前者の方はテリオス様が出てくるので。
キロタもリリスもリプサリスも好きだけど、テリオス様が一番です。
中身お爺ちゃんだけど。
後者はもう、ね。
一部触れられてないキャラが居ますが、クッタの言葉と、それに対する反応が実にいい。
「そんなに見せたいなら全部脱げ!」(ザイオンネタ)
「実はシス…」(ベイルネタ)
「悪の秘密組織と戦っていたりするのだろう!」(クレイスネタ)
の3つには毎度、特に笑わされます。
そして、最近は何故かカインが物凄く可愛くなってきた。ひよこ頭万歳。(笑)
「可愛い方が着るんだよね?」ネタとかもう最高。


…そんなこんなで、ゲーム浸りな一日でした。
今日はマール王国の人形姫やってました?
やっぱりいいわぁ、コレ…v
ようやくマージョリー登場しましたッ!
ディスガイアでプリエと並び名前が出てくるので気になっていたのですが、

予想以上のお笑いキャラでビックリしました。

間違えて石化の魔法かけるなんて間抜けすぎる…!
ミャオを初めとする部下の方々もいい感じに間が抜けてますね?

♪ おばは?ん おばは?ん おばは?ん
        おばは?ん ♪

思わず吹き出しました。
説明書には3人の好きな物の中に「マージョリー様」って書いてるけど、
おちょくる対称なだけじゃなかろうか。(笑)

今回は特に、ガオの根性魔法に大笑いでした。
戦闘で負けても泳いで帰るその根性、気に入った!
ゼヒ仲間に…!(ならねーよ)

…そうそう、そういえば。
水の心の回収で、嫌に敵のレベルが高いな?と思ってたら。
順序的には炎の心の回収の方が先だったみたいですね。(^^;)
Lv20の敵に勝てるようになり、やれやれと思いながら火山に登ったら…
Lv10台がゴロゴロしてて拍子抜けしてしまいました。
クロウディアの技にはテラがやられてしまいましたが。
それでも次のターンには、コルネットのホットケーキで一撃でした。

…MOTHERと同じパターンを歩んでないか、自分。

次は風の心を回収に向かおうと思います。鍵貰っちゃったし。
氷のほこら抜けるのめんどいんで先に…ね。
とかいって、また同じパターンだったりとかしそうですが。
まぁ、後々が楽だって事で。そういう事で。
そうだよ、うん。

でも明日はドラゴンシャドウスペルやる予定です。(ナニユエ)
まず話題一つ目。
ルミナスアーク、ようやくクリア致しましたー
エンディングはまぁ、よかったね☆的な。
綺麗にハッピーエンドでした。というかラスボス最終形態が何か可愛いv
声は物凄い低かったですが。(笑)


で、次。
昨日買ったヤツを早速プレイしてみました。
それで。

マール王国の人形姫よすぎ…!

またまだ最初の方ですが、見事にクリーンヒットしてくれちゃいました。
戦闘も個性的というか独創的(?)で面白いです。
エトワールお嬢様がイイキャラしてますね。
戦闘に銃器を持ってる辺りが。コルネットはラッパなのに。(笑)
ミス・マールを決めるコンテストの最終審査で思い切り吹き出しました。
歌が…歌の出だしが…!
後の方は凄く素直で感動的な歌詞でしたが、最初のインパクトあり過ぎですv
うん、先が楽しみです♪


で、ドラゴンシャドウスペルですが…
難しい。何か難しい。
説明を読んでもまだよく分かってません。むむむ…
BMOもなかなか分りにくい所がありましたが、システムで混乱してるのは珍しいです。
すんなり遊ぶにはまだ時間が掛かりそうです。

キャラ的には…まだお気に入りな子は出てません。
私自身「誰が気に入るのかな??」な状況です。
ちなみに、カイトとシズイがBMOOのカインとエクサルに見えて仕方がないんですが。
突っ走る主人公と、止めにかかる友人って感じで。
そして敵っぽいキャラに主人公が危ない目に遭うってのも似てて。
カイトの場合はシズイが庇ってくれたわけですが…カインはね。うん。
あの後ちょっ?と発言が危なくて、ますますカイトとカインがダブって見えたりして。
…まぁ、カインの方が声可愛いだけにオッソロシイんですけどね。
『彼女は微笑む』(だったような…)EDとか。エクサル君、災難でした。
ああいうEDが用意されてたりするんだろうか…
なんて思いながら、チョッピリ身構えてプレイしてます。(笑)

あと、フライとプランが居ました。(公式でも出てるしね)
ネタなんでしょうけど、ここでもやっぱりBMOOとダブって見えちゃうんですよねぇ。
プランちゃんはテンションも少々落ち着いて(?)違うキャラになってますが。
フライはテンションどころかキャラが変わってないような。
変わったのは服装だけじゃないかと思っちゃいます。


…長い。長いな。(汗)
色々語りましたがとりあえず。
マールがドツボだったって事と、ドラゴンシャドウスペルがBMOOと雰囲気似過ぎて警戒バリバリだという事です。
ペインキラーとかね。思わずアベルを思い出しちゃいましたから。
そんなこんなで、フラフラとプレイしていこうと思いま?す。
2007-2-25-game.jpg
WA:Fのザック。
本当はハンペンも描きたかったけど、どうしてもキモくなってしまうので消しました。
ハンペンがどうしても描けないよ?(T_T)
…あ、ヒゲ…orz

***

今日は気ままにWA:Fやってました?(気まぐれスギ)
前回のプレイではロディの腕から始まって
「マリエルマリエル?v」
と騒ぎながら、
「ドッペルロディも可愛い!」
だの
「ドッペルセシリア生足!?」
だの
「ドッペルザック渋?い!」
だの
「ベアトリーチェうをー!」
だの言ってた気がします。

まぁ前回は基本ロディがメインな話を進んでたワケですが、今回はザックがメインのお話を進んでた気がします。
何せ、始終ダークネスティアの話を追ってましたから。
その内パンデモニウムではダンジョンに結構苦戦…
というかロディのディテクターで暗い所の足場が見える事に気付かず、落ちながら勘で進みましたよ。(苦笑)
しかしそんな苦労の甲斐あって(無くてもよかった)、愛の守護獣に続き、ようやく勇気の守護獣を目覚めさせました?
さーて。
マテリアルのムービーをONにして、ジャスティーンの雄姿(?)を拝まねば!(*`ω´*)
ふと気が向いてGC版シンフォニアやってみた。
実に久しぶり。発売してから1周しかやってない代物なので、すっかり忘れてます。
ある意味新鮮な気分でプレイできるのでは!?なんて思ったり。(笑)
そんなこんなでプレイ開始?
…そしたら。
2007-2-24.jpg
久々でした、ゲーム酔い。
ぐるぐるぐるぐる視点が変わって結構キツイですな。(?ω?;)

何とか頑張って火の封印まで行きましたが、そこでダウン。
ファンタジアもやってみた。そしたら戦闘の動きが重くて重くて…
やっぱりシリーズ追うごとにスピード感ましてるんだなぁ。
でもキャラの表情はファンタジアが一番分るんじゃなかろうか。
…PSP版のファンタジアがやりたくなって来たよぉ…
2007-2-23.jpg
お金を貯めると決心して丸一年。ちまちま1万G券を貯めて…

念願のビニールハウスが建ちました――!Q(>▽<)

1万G券30枚…中々ハードでした…
作物作って出荷しては2、3枚買って整理棚。
牛乳やタマゴ回収して出荷しては1、2枚買って整理棚。
そんな感じでコツコツ。タンス貯金ならぬ整理棚貯金です。(笑)

4年目は台風に遭う事も無く(去年2回当たったからか?)、果樹も無事に成長して収入UP。
ビニールハウスで作物を安定して育てられるので、収入源も副産物+農作物で収入これまたUP。
現在、40枚の1万G券が貯まってますv
ハウスに水汲み場を作れる日も近い…!

しかし50万Gって…流石にコレはボッタクリじゃないのか…?
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]