忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんてちょっぴり大仰なタイトルついてたりします、このラクガキ。
2010-4-2.jpg
会社でぼちぼち描いてたもの。
ホントは別の目的だったけど、(自分の中で)没ったので加工してこっちに。
花びらをスカートとか一杯に集めるのは一種の夢というかなんというか。
色々と…ロマンです…(*´∀`*)

******

今日会社の帰りに中学時代の友人と会いました。
まさかのフルネームで呼ばれましてビックリです。
っていうか自分の事はもちろん、名前までバッチり覚えられているとは。
私あだ名しか思い出せなくて、帰ってからフルネーム思い出したという(^^;)

大学に行った同級生は就職活動を始めているようで、その子も例にもれずリクルートスーツ。
そういや私も去年はこれくらいから動くようになったなぁ、なんてしみじみ思ったり。
まだまだ大変な時期ですが、頑張れ就活生ー!!
PR
いつもの事ながら、帰ってきて飯食ってボーっとしてたらこんな時間。
せめてラクガキだけでも!ともっそもっそ描いてました。
2010-3-31.jpg
パソコンでふんわりした線を描きたくて、あーでもないこーでもない言いながら試行錯誤。
何に影響受けたか一目瞭然ですか。ですよねー(´∀`)
影とか色合いはもうちょい要勉強ですね。特に色。
パソコンはランダムな色作るの難しい(´・ω・`)
ようやく重い腰を上げまして、もそもそ下絵を描いてます。
2010-3-20.jpg
色々悩みつつ、何とか人物は描けた感じ。背景をどうしようか悩み中…
最初は入れるつもりだったけど、もしかして入れない方がよかったんじゃないかと思ったり。

そして楽器に悩む事2時間ほど。

もともと「こんな感じ?」というアタリで描いてたのもあるんですが。
調べれば調べるほどドツボにハマって抜けられなかった(´・ω・`)
オマケに古い楽器にしようと思ったら資料が限られて限られて。
琴でも3系統あるとか知らなんだ…ビックリだよー!
絵で描きたいので調べてたら、琵琶に色んな種類があってビックリ。
五弦琵琶、楽琵琶、筑前琵琶etc...種類によって弾き方違ったりしてめっさ面白い(*´∀`*)
残念ながら一番描きたい五弦琵琶の弾き方が不明なので
(中国の方が正倉院にある螺鈿五弦の復刻版(?)弾いてたけど、
 立てて弾くようになったのは清の時代以降らしいとのことなので)

ちょっと中国の王朝の順番が記憶の欠片にもありませんでしたが(←世界史苦手)
年代を照らし合わせつつ。

楽琵琶を…参考、に…

2010-3-17.jpg
出来てねぇww/(^O^)
いや、その、ちょっと斜めにした方が絵的にいいかなって…うふふふあはあはあっはっは?☆
ええ、こんなもんですとも。資料調べてもこんなもんですとも。


とりあえず楽器と人とのパースが見事にちぐはぐな事態に軽く眩暈を感じてます。
全然気付いてなかったって事実に呆然。そんな自分に絶望。

パース…教わりましたよね紫月さん。

………………orz

…意識って大事ですね…



追記は拍手コメントお返事です。
今日はサンキューの日、もといミクの日ですね?
毎年の如くうっかり忘れそうになってたんですが、ギリギリで何とか思い出しました(´д`;;)
39day.jpg
ちゃんとしたの初描きな気がする…そして、ざ・40分クオリティ!
クロッキー帳に描いたばっかりに加工で四苦八苦…orz
急いで描いたから資料も中途半端で正確かどうか分からない…orz
あああ…スイマセンごめんなさいでも気持ちは込めたつもりですうぅぅ(ノд`)。・:+゜

ちなみにデカイのはぴくしぶに乗っけてますん。
でも正直こっちのサイズのが綺麗っていう…(´ω`)ニョローン

******

今日はメチャクチャ寒かったですね?
ひたすら寒い寒い言いながらパソコンに向かってました。
んでもって暖房つけたら頭ボーっとなってエライ事になってます。

何か変化激しすぎて死にそうです(´・ω・`)主に喉が。
会社に居る時だけくしゃみが出るんだが何なんだろうか。なぞは尽きない。
ここんとこ探し物(結局見つからず…orz)とゲームに勤しんでおりました?
やはりドットはいい…(*´∀`*)

で、ぼんやりしてたらフと浮かんできたのをメモメモ。

三姉妹的な感じでイメージしてたのに、服装がバラつきすぎて見えんくなった罠(ノワ`)
ちょこちょこ細かい所を詰めて一枚絵にしたい。久々に水面とか描きたい。
脳内イメージ先行しすぎてまとまらない!うへへ!!
結局バレンタイン絵は完成しないまま日曜日が明けてました。
今日は友人とガッコに先生へ挨拶をば。
そんで土曜日に2年生から貰ったチョコのお返しを持っていきますた(・ω・)
2010-2-15.jpg
なのに気が付けば差し入れした以上のお返しを貰ってしまった罠w
みんな気合入ってて食うの勿体無さすぎるww
とはいえ食わんと傷むので美味しく頂ました。ごちそうさまでした?!

嗚呼…こうして更に太っていくのね…( ̄∀ ̄)
イラストの構図考えつつ、もそもそキャラ考えてたりしました。
2010-1-4.jpg
THE・ガサガサクオリティ☆
つーかねー…イケメンとか美形とか描けなくて死にそう。
苦手苦手と逃避してたら毎度このザマです。学習しねぇ…orz
資料置いて描いても、気が付いたら気の抜けた顔になる不思議。
とてもじゃないが練習する時間なんかありませぬ(´・ω・`)

これ…締め切り今週中なんだぜ…死亡フラグだろう…?

******

それはそうとて。

アルトネリコ3出るってマジですか―――!?

あ、ヤバイ私買いそう。PS3お金入ったら買いそう…
ディスガイア3とかトラスティベルとか、ぼちぼちやりたいのがあるんですよね。
あぁでもWiiで大神出るんですよね…おあぁあぁ…
とりあえず1と2やってPS3ですかね。うん。

…今ものっそいアルトネリコやりたいですマジです誰か買って下さ(殴)
もっそもっそ漫画課題やっておりました?
2009-12-22-1.jpg
ざっと鉛筆入った感じです。ペン入れめんどくs(殴)
ストーリー付けようって課題だとこのザマだよ。詰め詰めすぎるw
そして何より左下の顔があからさまに怪しいww
2009-12-22-2.jpg
台詞が無いと余計酷く感じるこの現実。
鹿のお兄さん…和良さん完全に……変質者…orz
幼女見てけしからん事考えてる様にしか見えないんだぜー!
ロリ融解とか聴きすぎですかそうですか。
ちなみに私はショートの幼女がいいです(`・ω・´)+


完全に@47のキャラ使って描いてるので、ついでに考えて途中のを仕上げてみた。
2009-12-22-3.jpg
左が岡山、右が三重です。三重=伊勢=巫女さんの方程式は揺らぎませんでしたw
三重さん随分放置しとりましたー…生首状態で2週間くらいw
岡山さんはこの課題清書し始めて「ちゃんと決めねば!」と気付いて描き始めてたりする。
あと島根と鳥取いきたいなぁ(*´∀`*)
何をしようかと悩んでる内に時間が過ぎてて絶望したっ!
とか言いつつ、とりあえず頭に浮かんだ四国メンバーずを描いてました。
2009-12-6.jpg
段々頭身上がってきてる気がする…うーん。
まぁそれはそうと、段々ポーズがノリノリになってきてます(´∀`)
パンツスタイルの子ばっかだったんで、スカート描いてて凄く楽しかったw
これが完成したら四国コンプ!
…あ、名前…
あとボンヤリ中国地方と三重を考え中。こうなったら47全制覇めざすぜー!

******

最近母と坂の上の雲見てます。
やっぱ歴史モノはええですなーホント大好きです。
お話とか衣装とか衣装とか衣装とか(*´v`*)
着物も当然ですが、軍服の魅力に最近一層目覚めてしまった紫月です。
もう、見る度にニヤニヤニヤニヤ。
陸軍での会話シーンでおかんにツッコミ入れられてしまったw

原作知らないのでただ情報を受け取るのみ。(笑)
近代史は苦手で流れがサッパリ分からないのがトホホーな感じ。
…もうちょっと勉強しとけばよかったと軽く後悔中…orz
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]