忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前からの課題、ようやく下書き突入。(爆)
2009-12-5.jpg
やっと。やっとです。いつの課題だコレ…orz
コレ…モノクロじゃなくて色塗りたい←

今日は締め切り明けから間もないせいか、クラスが半壊しておりました。
そら徹夜明けはしんどいですけど、いくらなんでも休みすぎですってw 半分とかw
でも眠気には私も四苦八苦しております。無性に眠い。
寝てるはずなのに…なんでじゃー!
PR
今日ガッコに行く時に携帯忘れてしまうという…orz
うう…携帯は電車内の暇つぶしなのです。
メールでひたすら思いついた妄想をメモる時間なので(´・ω・`)

手持ち無沙汰で仕方なかったのでラクガキをもっそもっそ。
2009-11-24.jpg
今日も今日とて全力で擬人化ネタです。
気が付いたら着物に走ってる辺りが紫月クオリティw
もう都道府県どころか、藩や戦国ブッ飛ばして律令国になりつつあります…
コレ欲望のままにやってたら47どころじゃねぇw
しかしテレビで出雲やら伊勢やらの番組やってるの見て痛感。
歴史ロマン…神社にお宮さん…ああいうの大好きだ……ッ!

せめて西にある出雲大社と伊勢神宮に1度お参りしたいもんです(*´v`*)
今一番ヤバイ状態の課題をもっそもっそ。
屋内で、パースの勉強だったはず…なんですが。
2009-11-21.jpg
寄り気味で部屋を描いたせいで家具が描けないし罠。
とりあえず丸窓が描きたかったんです。(爆)
もうちょっとしっとりした雰囲気にするつもりだったんだけどなぁ…
しかも気が付いたら人物がやたら増えてた。
頭の隅っこで考えてたせいか、うっかり@47ネタに走った始末。
とにかく着物描きたかったんだ…ッ!
この間の絵をトレスして下書きかんせー☆
2009-11-11.jpg
見事に手前が潰れますたw 
頑張ったのになー…と思う反面、アレをトレスするという作業にゾッとしないでもない。
っていうかこれから更にペン入れという事態に軽く頭痛が…
もういっそこの上から水と絵の具ぶちまけて色塗りたいよ!
ペン入れしばらくしてないから戦々恐々です…とほー…orz

っていうかこれやったとして、トーンの貼りどころとか全然分からんな(´・ω・`)
もそもそもそもそ?っとアシテク絵。
背景(坂道とか傾斜のある風景)描こうぜ!って話でした。
一応イタリアのアマルフィを参考にしたはずでした。影も無いけどw
2009-11-9.jpg
で、人物2人っていうから、
一人ドーンと置いてスペース潰そうとしたんですが。
(…セコイとかいうなー!)

デカく描きすぎて、これはちょっとアウトっぽい。背景半分くらい潰れとるw
ので、明日縮小コピーとってこようかな、と。
最近こんなんばっかだな自分…(^^;)
イラコン絵がひとだんらくしたので、思い出したように都道府県ネタ逆戻り。
2009-11-4.jpg
香川と愛媛ができました。結局イメージで女の子が愛媛になりました。
これで四国コンプリートΣb(´∀`)
後は名前と配色を考えていこうと思います。
名前は早めに決めないとなー。ネタ1つ思いついたので描きたい。


しかし…四国方言難しすぎませんか。
まだ徳島は親戚いるのでマシですが、他がサッパリw
イメージすらできねぇ…文字だけ見てもイマイチ理解しにくい。
むしろ文字見てると混乱する(ノワ`)
主に高知。っていうかカナリの割合で高知。何ぞアレー!

あれですよね、英語学ぶには耳を慣らせっていいますが。
これ方言にもそのまんま当てはまりますね。調べてて物凄く現地行きたくなりましたw
四国出身の子って結構周りにいるけど、いい具合に関西弁に侵食されてるんですよねー
ふひー…頑張って調べよっと。そもそも喋らせられないと4コマにならん(ノд`)
イラストに使う予定のキャラ設定をもそもそと。
2009-10-31.jpg
狂ったみたいに着物描きまくってたのが嘘みたいに、西洋風で落ち着いてきてます。
目の前に着物があるようになってから、多少描きたい欲求が満たされたのかも(´∀`)
でも綺麗な模様見てたら見てたで描きたくはなりますけど。(どっちだ)
とりあえず、今の絵を進めなきゃー

また課題とのおっかけっこ復活です(笑)
今回は頑張るぞ?!
月2枚の絵、どうにか下書きとラフ済みました。
2009-10-14.jpg
人物と背景を分けた内の背景。寂しすぎるw
一枚はデジタルでそのままガッツリ塗ります♪
もう一枚はアナログで…背景別個にしようか合わせようか…
ここは別個で加工に挑戦してみようかなぁ(・ω・)

…水彩紙死ぬけどw
学校でラフ(のラフ)を印刷してきたので、もっそもっそ形取ってまーす。
だいたい取れたんですが…はて、おにゃのこ抱えてる野郎の腕が決まらん…
せめてポーズだけでもカッコよくしようと思ったんですが…ううむ。
2009-10-6.jpg
最初はモンハン的なイメージだったんですが、ネトゲみたいになってきましたw
うっかり強い敵にタゲ取って殴っちゃった、みたいな。パーティー全員一目散☆
とりあえず、抱えられて固めのスカートがヒラッとしてるおにゃのこが描きたかっt(殴)

******

どうにも台風が本州縦断の可能性もあるらしいですね。
そんな中、ガッコの補習が明後日に決まりましたーどんどんぱふぱふー

しかもデッサンから4限
「暴風警報でたら…休講で、また補講…かも」

…なんでやねーーーん!!!Σヽ(`д´)

つーかこんな時に台風とかw きっと暴風警報出ないよコンチクショーww
周りが次々暴風警報が出る中、大阪だけ出なかったミラクルだってあるんだぜ!
せいぜい大雨洪水警報と暴風注意報っていう悪天候も甚だしい状態になるだけなんだぜー
行くとしたら風雨で濡れるハメになるんだぜー…紙買って濡らさずにいけるかな…orz
課題解放されてから、おっしゃー趣味絵バリバリ描くぜ!
って思ってたら。
何か夜を徹する勢いでグランディアオンラインを始めておりました(´∀`)
グランディアの戦闘システムが大好きだったんで、思い切って登録してみたんですが。
やっぱオンラインはオンラインですな。そこまででもなかった。(爆)
ああ…グランディア携帯機でリメイクしないかな…新作でもいい。
あの戦闘やりてぇぇぇぇ!

と、いう事で(?)久しぶりにゲームをしたせいかゲームネタで絵が一枚。
そのキャラをもそもそとメモメモ。
2009-10-5.jpg
男がどうしようもなくソース顔なのはどうにかならんのですかね、ホント。(笑)
主人公ポジのキャラは服装に悩んで放置中です。
おにゃのこならそれなりに浮かんでくるんだが…はぁ。もうちょっと勉強しなきゃ(´v`;)
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]