忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構放置してた線画をトレスして、ちょびっと塗りました。
2009-11-10.jpg
新境地開拓したくて色々試行錯誤してたけど、間を置いてトレスしたら別段変わり映えしなくなったこの現実…orz
うん、でも頑張る。わたし がんばる!

******

テレビでウィーンの特番みたいなのやってたので見てました。
やっぱドイツ・オーストリアの町並みはいいですねー
建物目当てでは一番行きたい国です。うへへ。
とても綺麗で童話の世界みたい…お馬さんが普通に居るなんて(*´∀`*)
あの街に行ったら、デジカメをちょっと多めにもっていかないと駄目そうです☆
それにオーケストラとかオペラとか一回聴いてみたいです。
日本でああいうのはホントないですし。千円以内で立ち見出来るとかどんだけー!
あと馬場も見たい。馬術見たい! 調べ始めてから物凄く憧れてるんだ!
しかもウィーンって世界で一番住みやすい都市だったのか…意外な反面ちょっと納得。

ますます行ってみたくなりますなー(*´v`*)
PR
水張りして2日くらい放ってた線画を塗り始めましたー
2009-10-19.jpg
結局キャラは合成する事にしました。思いっきり塗りたかったので。
分割して正解正解。塗るの楽しすぎるぜー!ヾ(*`∀´*)ノシ
…腕痛いけどw でも本望。 楽しいからww
後は手前の木をもうちょっと描き込んで、色を乗せたらキャラかなぁ。
そしてパソ加工! 苦手だけど頑張る!

あぁでもキャラ線画トレスしなきゃ…(´・ω・`)←トレス作業も放置してた人

******

ここ1週間秋休みだったんですが、明日からようやく学校です。デッサンです。

…喋り倒しそうな気がするのは気のせいであってほしいw
カテをアナログに入れるかラフに入れるか悩んだ。
一応ペン(ボールペンだけど)が入ってるからアナログにしました。(そうですか)
2009-10-11.jpg
デカイ頭身が描けなくなってしまったので、カンを取り戻そうと練習中です。
男描けないのでついでに練習。で、画像が今日の集大成。(笑)
服描くのめんどくせーって思って制服っぽくしたら、うっかり上履き描いてダサくなったw
得物持ってポーズ決めてるのにね…(´∀`)

つかボールペン描きやすくていいな。先潰れないし…
ボールペンタイプのミリペン出たらいいのにナー

******

ここんとこの寒さはどうにかならないんですかね。
今日ガッコにマック触りに行ったんですが、朝起き抜けに足攣りました…
寝るときは長ズボン履いてるのに攣るとか(´・ω・`)

でも金木犀のかほりがほのかにして、ちょっと幸せな気分(*´∀`*)

でももう少ししたら、高校が銀杏と金木犀の最凶コンボが来るんだろうなぁと懐古してみたり。
そういや御堂筋の銀杏落としはいつなんだろう。
オバチャンの完全防備っぷり、微笑ましくてオモロイんですよね?
もう9月終わりかけって事に今更気付いて、そろそろ追い込まれてきた…
うん、もっと早めに追い込まれとけばこんな事にはならないんですが。
2009-9-30.jpg
こんな感じになりましたー
女の子は大体仕上がった。男の子は髪の毛と、着物の模様。
まあ男着物は模様シンプルなのでどうにかなる…はず。
明日1日あればアナログは何とかなる…かな。
デジ絵は徹夜かもしれない。ニコニコしながら頑張るっきゃない!

…でも土曜提出の課題が全く出来なさそうでガクブルです…
2日連続は貫徹出来ないよぉ(´・ω・`)

******

こういう時、無性に版権描きたくなりますね。
あぁぁぁ…FEのキャラブックなんて見るんじゃなかった…!
もっしゃもっしゃ課題やってます。今日は漫画課題。
2009-9-28.jpg
これ…実は坊ちゃんがテーマだったりするんだぜ…分からないんだぜ…
欲求のままにモブで女の子入れたら見事に逸れました。
もうモブですらないw そして反省する時間もないww
このまま突っ走りマース。やぶれかぶれだチクショー!

さて…問題は背景なのよな。背景の課題だし(´∀`)
明日コピってもそもそ描きます。直に描いたら原稿が死亡フラグさ!
線画をもしょもしょ下書き中。
2009-9-14.jpg
服さみしーなぁと思って描いてたら、随分服が派手派手しくなりました^^;
模様描くの面倒だけど、ノるととんでもなく楽しい。
この間着物の模様の本買ったので余計ノリノリです(*´∀`*)
ペン入れすると下手こきそうなので、そのままパソで塗ります…パソ子便利!
右のおにゃのこの顔がゴッツイ感じ悪い事になりました。(笑)
2009-9-9.jpg
相変わらず課題もっそもっそやってます?あとはトーンだけだσ(´v`)
これ、実は動物を描こうっていう課題なんだぜ…どっちが主役なんだか分かりゃしないw
パキッとベタ多目です。ものっそ暗い画面が出来上がりそうで戦々恐々としております…
さてーあと下書き描いてないのが1枚…ラフで止まっちゃってる…よ…orz
おおぉぉ…が、がんばるぜー…

******

ようやく切れてたクロッキー帳を補充してまいりましたー☆
イズミヤになかったので、近所のコーナンに突撃!

で、品揃えにおったまげた。

いや、スケッチブックにクロッキー帳は分かるんだが。有難いんだが。
いつの間にコットマン水彩紙置くようになったんですかコーナンさん!
でも荒目…んでもって高いのでツールズ行って割引価格で買いますけどね。うん。
それにしても、専門的なもの揃いすぎですよ…嬉しいけどv
母に聞いた所、実は奥行きが広くなってて本とかも売ってるそうな。
これはいい冒険場所が出来た!ヾ(`∀´)ノシ
あんま端まで行かないけど、これは探検する価値アリかも!

…本の売り場に行くと必ずといってイイほど出費しちゃうのが不安要素ですが…w
帰ったら欲求に負けて爆睡して、時間もアレだったのでもそもそラクガキ。
紀一の色ちゃんと決めてなかったので、何と無しに色を置いてみた。
紀一
絵の具広げるのもメンドくさかったので、色鉛筆+水筆で水彩もどき。
ムラがあるのも味!と言い聞かせてゴッシャゴッシャ塗ってました。
うん、久々の割にそれなりになったんじゃないかと思われ。
水筆なため所々失敗して色動きましたが…(←筆圧コントロール超苦手)

しかし…後ろのミカン(の、つもり)がダメ押しでビワになってしまった…orz
食べ物の描き方もちっと勉強します。ぐすん。

******

学校でとある先生に「妖艶な感じのが好きなんですか?」と聞かれた。
どうにもこの間からお不動さん描こうとしたり色々してたせいか、妙に思われたっぽい(´∀`)
今日のも妖怪話がイメージにあって、明らかに胡散臭いカンジだったので余計に。
しかもこれまでの課題が見事に和服づくしという…趣味爆走中で恐れ入りますスミマセーン。

そもそも、限られた時間でそれなりに描けるって和服しかないんですよね。
現代服レパートリーがないんです。それこそ必死に資料探さないといけないくらい。
先生「現代はあんまり描いてない?」
全くもってその通りですアハハハハうふふふふ☆
描く事があっても、よっぽどじゃないと現代は描かないでしょうね…時間かかるからw
課題やってねーわーと思いつつ、トレスしてペン入れしてみました。
Gペンいけそうかな?と思ったけどやっぱ駄目で、結局丸ペン回帰。
ちょっと使うとすぐ太いのしか出なくなる。筆圧がねー…(´・ω・`)
2009-9-3.jpg
もう何ヶ月かぶりくらいの勢いなモノクロ。感覚が分からんです助けてー!
さて…こっからどうしようか。

あと丸ペンのストックがケースごと消滅したんですがどうしよう。
高いから割引効くお店でしか買いたくない! 1000円の出費は痛い!
土曜日は…まあ、使いたくても使うこと無いだろうケド。(泣)
あとさっき確認したらクロッキー帳切れてた。腕時計も電池切れた。
殆ど引きこもりしてたせいで、必要なモノが危機的状況です…(ノд`)
もうちょっと気付くの早ければ…ッ!

…あとマンガの課題を置いといたまま、綺麗に忘れてた…orz
そろそろいけるかなーと思ってペン入れをしてみた。

…無理だったw

2009-8-24.jpg
あと背景…あとちょっとで塗りに入れる…!

******

今日は涼しい一日でしたねー! 起きて窓開けたら涼しくてビックリしました!
エアコンかけてた部屋の中より涼しくて、何やってんだろ自分…なんて思いつつ。
快適で非常によろしかったんですが、東京の方はまたエライ雨だったみたいで。
東の方、何か雨に取りつかれてませんか。去年くらいから…
どうしちゃったんだろうねホント(´・ω・`)
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]