忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ脳味噌フル回転です。
でもあんま絵は描いてない。これ…何て死亡フラグ…?和良
奈良の擬人化でけてしまった。和良(カズヨシ)兄さん。一番年上。
お坊さんと悩んだけど、せっかく動物要素あるので鹿で。羊飼いならぬ鹿飼い。(笑)
一緒に居るのは鹿です。メスです。人見知り。
んでもって4コマとかも描いてみた。奈良ネタっていうか鹿ネタ。
和良と鹿1  2和良と鹿2
鹿可愛いよ鹿。ネットで物凄いべっぴんさんな鹿を見てキュンとしました。
でも現実は…
鹿せんべいの真実
↑ですよね。あ、鹿せんべいは鹿のおやつだよ!
コレ、修学旅行でたかられる人もいるんだそうで…さすがに怖いだろうなぁ…
角を切る直前のオスに囲まれた日にゃ、泣き出したくなりそうですよねー

奈良弁があるらしいので、もそもそ調べてました。
?け?って可愛い。何か可愛い。あと、古い言い方が残ってるんですねぇ。
「往ぬ」とか使うらしいんですが、私だと「往ねやオラァ!」ぐらいしか思いつかないです。
リアルに聞くのが一番いいと思うんですがね…なかなかね。
おまけに行き来が盛んになって、方言も均一化してるらしいです。
奈良の知り合いは普通に聞きなれた関西弁ですし。
関西標準語とか出来たら面白いですね?(´∀`)

とりあえず思った事。

関西方面のメンツばっかりだと、
言葉の違いがものっそ目立たないw




もちっと妄想続きます。
長いので折りたたみ。

文字だらけな上に横長なのでサムネイル。クリックででかいの出ます。

御門の腹の中
ミカドの主張。
長いこと都としてやってきたんだから、ちょっとくらいこういう事考えてるんじゃなかろうか。
ひっそり東京ラバイバル視してるといいと思う。多分大阪は見えてない。(笑)
奈良はこういう事言いつつ認めてそうな感じ。

泉のグチ
イズミの不満に思ってる事。グチっつーか完全にメンチ切ってる。(爆)
日がな思ってる事をネタに、とことん悪態を吐かせてみた。
最後は新喜劇から。最近は「脳味噌ちゅーちゅー吸うたろか」が多い気がする。
これ、コ●ンの平次が言ったらしいけど、下品すぎてアニメで台詞変わってたとか…w

摂の嘆き
セツの不安。テレビでも取りざたされ始めて、ガチな不安になってきた。
県庁所在地なんですけどねー…6年って数字が妙に具体的で…
またマスコミの過剰反応かー?って笑い飛ばしたいのに、心の底で納得できちゃうのが悲しい。
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]