忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8コマになりました。4コマじゃ無理だ。
柑橘レンジャー!1 2柑橘レンジャー!2
高知は柚子だよ!って教えてもらって、フと思いついたネタ。
そういや四国の内3県は柑橘系が名産品なんですよねー
香川で何かないかなーってちょろっと調べてみた。
見事にうどんだらけだった(´∀`)
何かコレ描いて、自分の中で彼らの立ち位置が確定した感じがします。
ノリノリ徳島、イケイケ高知、ホワホワ愛媛、ウジウジ香川。

…相変わらず方言が怪しいです。特に土佐弁。
参考サイトが多い割にややこしくてゲッソリ。文法からゲッソリ。
過去完了とか懐かしすぎるわw
一言だけだし、と思って変換サイトさんに頼りました。
それでも自信が持てないこの状況、どうしてくれようw
講座サイトさんと照らし合わせつつ確認したので、何とか…なってるといいな(^^;)
「こう喋った方がいいよ!」って分かる方、アドバイスあったらコソッとお願いします。
近い四国でこれって…他の地域やりたくなったらどうすればいいの…orz
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
無題
この後、柑橘系だと香川くんがはみっちゃうから、やっぱりカツオ(うどんのダシに使えるし)を推すことにする高知くん・・・とか勝手に妄想して勝手に萌えましたすいません
お兄ちゃんポジションおいしいです

方言では力になれそうもなくて歯がゆいな!
イントネーションは結構大阪に似てるんだがなぁ。
私がわかる数少ない高知弁で「~してる」を「~しちゅう」って言うのは可愛いと思います。おじいちゃんがよぉ言っちゅうw
あと解るのは「~だから」が「~やき」くらいかなぁ
よく聞く「~ぜよ」は大阪で言う「~やさかい」みたいな感じであんまり使わないんじゃないかなと予想。うん、ただの予想ね。個人的にはかっこよくて好きだけど。

地味に長文すまん。なんとなく公開秘密にしときます!
せいじ 2009/11/07(Sat)00:57 編集
>>せいじ氏
ちょ、その妄想こっちも予想外に萌えたじゃないかw
お兄ちゃんポジション=苦労人ポジションでもある罠。
高知くん頑張れ!(笑)

なるへそ~参考にさせてもらいます。
確かにちらほらと「~ぜよ」は使わねぇよwってのは見ますなぁ。
あえて喋らせてみるってのもありかもだけど。
ありがとー(*´∀`*)ノシ
紫月唄乃 2009/11/08(Sun)01:26 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1378  1377  1376  1375  1374  1373  1372  1371  1370  1369  1368 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]