忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍題・花

『サクヤとシャクヤとコノハナ様と』

忍者サイトマスターでやってるお題企画7回目。テーマは『花』
ちょうど大神伝クリア後だったので、ひらめきと愛に任せて版権にしてみました(´∀`)
PR
もそもそと溜まってるバトン絵を描いてます…φ(・ω・)
2010-10-9.jpg
が、ハロウィン兼ねてやろうとか欲張ったら線画に半日以上かかった上に色置きで終わった現実。
背景加工して色分けだけで置いたれー!って思ったら、その背景にすら浮いて涙目。
色塗りは後日…とほほ(;ω;)
久々に描いたら見事にバランス取れなくてショボーン。
大神伝全力プレイしてて全然描いてなかったからな…自業自得ですけれどもorz

******

明日は近所のお祭りお手伝いしてきます。
就活の時にお世話になった方から頼まれたとか母に言われたので二つ返事で承諾したら、どうやら本格的に手伝わされるようです。
お、おおう…軽く屋台の手伝いとかかと思ってたよ…(゜u゜;;←安易
まぁ、こういった事で頼りにされるのは嬉しいんですがネ。
体力が続くのかって辺りが少々心配ですが、頑張ってこようと思います?(・ω・)
もっふもふ!な絵を描きたくなったので、もそもそとチビテラスの画像とにらめっこしてました。
2010-10-8.jpg
こ、これが俺の限界値だぜ…!愛だけで突っ走った!!
っていうか紫月さん、ロボット系・クリーチャー系の次に動物系が苦手なんでした。
何とか形に出来たのが奇跡!奇跡!!←
あの質感というかしなやかさが出ないんでだぜ…あと資料見てる間に時間が凄い勢いで過ぎていく。
大神のあの絵柄、凄く憧れるんですが…ぬぬう。
筆っぽいのって難しいな…すぐ線に補正というか修正かけちゃう人なので。
柔らかい線が引けるようになりたいです(・ω・`)
ついったーでとある人から「擬人化してみるよろし」とネタを振られたので…
ホイホイ乗ってJR東のお召し列車(特別車)とか擬人化とかしてみました。
2010-9-29.jpg
E655系、なごみという名前らしいです。名前的に女の子かなーと。
…って、電車というかむしろ車両の域だけどね! 特別車だけ仕様違うとか何ソレ燃える!
特別車両のこの子だけネクタイに菊紋のブローチとかしてみたり。他車両は三本ライン。
塗りにおいて気合の入り方が違う明らかに箇所がいくつかあるけど、そこは気にしたらだめです。
ええ、気にしたら負けですよ。←

******

大神伝いよいよ明日!明日!!
すんげぇ楽しみです。いつ来るのかしら…(((´ω`*)))ソワソワ
指定に従ってるだけです決してふざけてはおりませぬ+(`・ω・´)←
はい、しばらく放置してた地雷バトン消化です。
…まあ、もう絵じゃないですけどね…(=ω=)

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物 ←今ココ
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

はい、という事で2日目の着物です。
着物=浴衣でどーん!
地雷バトン2 着物
痛車ならぬ、痛浴衣。
どうしても描きたかったのでネタを膨らませてたら、何を間違ったか漫画になりました。
埼玉があんな…あんなお祭りをするから…ッ!妄想が止まらなくなったんだぜ…!
たぶん舞台は神奈川(横浜)のどっかのお祭りだと思います。←

ところでこのバトン…漫画ってOKなんだろうか…(・ω・;;
雪ん子 加工
『だから、遊びに来ちゃダメだって言ったのに』

忍者サイトマスターでやってるお題企画5回目。テーマは『雪』
雪→雪女/雪ん子→死亡した遭難者を看取る
こんな思考ループに陥った暑い日の昼間でした…(´ω`)

お口直しはこちらで…>(・ω・)つ【忍題β】
と、一応バトンの指定に従ってタイトルつけてみました。
いたるところで踏みまくりつつ、何だかんだで手付かずだったバトンを消化していこうと思います?
では、さっそく!

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

と、いう事ですハイ。
今日は1日目、うさみみです!はいどーん!
2010-9-4.jpg
軽くラクガキのはずだったんですが、気付けばガチになっていた罠w
因幡の白兎をモチーフにしたので@47から鳥取(因幡)を引っ張ってきました。
中国地方を軽く考えていてよかったと思う今日この頃。

…誰か、ミニキャラが浮かない背景の描き方教えて下さい…orz
星<デカイからサムネイルになってるよ!
忍者サイトマスターでやってるお題企画3回目。テーマは『星』
構図が思い浮かばんからって漫画にした結果、中途半端で残念なデキになりますた(´・ω・`)
話も一応考えてたけど…力尽きたぜ…orz

企画元サイト(・ω・)つ【忍題β】
忍マスのコミュ内でしりとりをやっていたので、「か」を拾ってきましたw
2010-8-11.jpg
刀?☆ 
って、この微妙な部分で分かって貰えるのかしら…(´ω`;)
一応カタナです!カタナ?!!(はいはい



…色々破綻してるけど気にしたら負けだと思ってるw(爆)
次に描く予定の絵でおっさんを描こうと思うので、ちょっと練習…
拾ってきた資料見ながらざくっとクロッキーして、私の絵柄風にアレン、ジ…
2010-8-6.gif<こっち見んな
おおう…何か気持ち悪い、よ…orz
おにゃのこと並べたらエライちぐはぐになるんじゃなかろうか、これ…

******

最近、ちょっとモヤモヤが溜まって来たきがします…
みぞおちのあたりがね、こう、もさもさ?!うぞうぞ?!って。
この時期にはよくある事なんですが、今年は早い気がする…暑いからかなぁ?
とりあえずお墓参り行きたくてウズウズしてます。外に出たい症候群。
近所の神社とかにでも…って思ったけど違うっぽい。お墓なんだ、ウチの。
…何かに呼ばれているのだろうか(笑)

もうすぐお盆だけど…ちょっと日曜日にでも行って来ようかなぁ…
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]