忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ紹介的な何かに新しく追加しました?
この間の白蛇さんです。
2010-12-5-2.jpg
何か楽しくなってきたぞなもし(*´∀`*)
PR
こんばんは、日中から祈りの歌ループが止まらなくて苦しい紫月です(´д`*)ハァハァ
FF?やりたくなってきました…ッ!

と、いう訳で(どういう訳なの)今日は705号機さんから頂いたバトンです?
長いので追記から…

******
もちろん三次元の話じゃありません。二次元の話です←
今日は昼からずーっと掃除をしてました。かれこれ7時間ほどw
めんどくさがって今まで全然整理してなかった所とか、溜めすぎた絵の処分とか。
当然超絶昔の絵とかも発掘される訳でして。
もう描かなくなって久しいキャラとか一杯出てきて懐かしんでました。
2010-11-13.jpg
サイト開設当初(ってもう5年前なんだな…ヒィ!)からの看板っ子。
まだ比較的描いてたけど、その分時期によってだいぶ顔変わってて吹いたw
当時は小説も置いてたんだよね…プロットなにそれ美味しいの?状態な超ロングなお話。
あいたたたーな部分多くてこれも吹いた。設定メモの多さにも吹いた。
世界観設定とか魔術のしくみとか自分なりに考えてたんだなーってその部分には感心←
今は昔よりも大分めんどくさがりだからな…一から世界観構築とかしてないわ…

あと、驚いた事に幼稚園時代の出席簿が出てきました。
先生がわざわざ毎月その月の総括みたいなの書いて下さってて、ちょっと懐かしい気持ちになった。
最終年次の3月の欄に卒園おめでとうって書かれてて、ちょっと涙出そうになった。
もうほとんど覚えてないのにね。記憶の隅っこにでも残ってるんだろうか…
しんみりしてたらその時通ってた劇団研修所の出席簿とか使ってた台本とかも出てきた。
小学校上がるか上がらんかくらいの子供相手に容赦なく普通の文章…振り仮名無し。
己で振り仮名かふっとったんか…当時の自分ェ…( ̄д ̄;)

昔のものって面白いね。
次に掃除したら何が出てくるんだろうか…(←要するに終ってない)
今日も奈良の平城宮跡に行って参りました?!
蹴鞠ってどんなもんだろうと思ってたのと、衣装衣装!と食らいついたので…
まさか3種類の蹴鞠を見れるとは思ってなかったのでビックリと同時に嬉しかったですん(´ω`*)

で、その蹴鞠の種類とかいろいろ。
2010-11-6-1.jpg
まずは飛鳥蹴鞠。大陸文化の影響が残る感じの衣装ですん(´∀`*)
手前の紫は藍組だそうで。そしてプリーツ部分にハァハァしつつ蹴鞠を見る←
色合いがシンプルでとても綺麗です…!
2010-11-6-4.jpg
蹴鞠風景はこんな感じでした。
鞠を取り合うんじゃなくて、チーム内で繋ぎつつ相手のバックにある綱(白は写真上部分)を超えるシュートを決めると1点。
ミスしたら相手側にボールが渡るようです。
で、ドラが鳴ると試合終了。休憩時間を挟まずにチェンジコートして後半戦。
後半戦が終わったら、矢を立てて数えていた得点で結果発表…と。
個人的に、スポーツとして一番楽しそうな感じでした(´ω`*)


2010-11-6-2.jpg
で、次が万葉蹴鞠。
衣装の形がシンプルになりましたが、カラフルさがUP!
スタイリッシュで動きやすそうな衣装でした。
遠すぎてよく見えなかったのが残念なんだぜ…(´・ω・`)
ルールはミスったら相手の得点になる、って形。サッカーバレーって誰か言ってた。
遠すぎて(以下略

…蹴鞠3回あればよかったのに。キィ!




そして、やってきました平安蹴鞠。




長くなるので追記に…
2日ぶりですこんばんは、紫月です。
気を抜くとツイッターまとめだらけになるブログですいません(´∀`;)
今週も、昨日今日とガッツリ遊んできました!

【10月30日】
土曜日は夏目カヨコ女史と、とあるギャラリーのグループ展に行きまして。
梅田のJRの真下にあるギャラリーで音にビビリながら作品を拝見w
グループ展っていいよね…憧れだよね…!
っていうか皆個展とかやらないのー? イベントとか出ないのー?ヾ(´д`)ノシ
とか言いつつ、まんだらけで本を物色。
乙男の11巻と…(もういいよね今さらよねw)となりの801ちゃん買ってきました★
レビューはまたまとめて書こうかなと。思ってますハイ。
で、ヨドバシでデジタルカメラをだな…買ったんですけど。
そりゃぁもう私一人で店員さんに話聞きまくってエンジョイしてたという…←
お陰様で良いものが買えました。ナツカヨちゃん、付き合ってくれてありがとうー!
そんで心斎橋に繰り出して、カラオケに入って歌わずに食べて読んでました。

ナツカヨ女史にだね! 擬人化をだね! 布教してまいったのですよ!(ドーン)

あとこちらも漫画を貸して貰いました。面白かったですのん(´ω`*)
これもレビュー書きます。そして完結したら大人買いします…うへへ…!


【10月31日】
今日は昨日買ったデジカメ装備で奈良の平城宮跡でやってるイベントに行ってきました!
騎射(うまゆみ)って行事で、流鏑馬の古代バージョンらしいです(・ω・*)
前の方に何とか陣取ったんですが、まぁ、色々ありまして…ふふ、愚痴だらけでしたとも。
オマケに雨が降り出して、お馬さんも射手さんも大変な仲での演目になってしまいました。
デジカメ撮影組もなかなか大変な状況でしたけどね(笑)
しかし、ズームの強いデジカメを選んで買ってよかったと思います。ズーム大事ね…
そして悩んで選んだ連写とムービーを駆使して撮ってきましたとも!
2010-10-31.jpg
こんな感じで。連写で撮った一枚ですん(´ω`*)
古代衣装で流鏑馬とか…もうたまらんね! 私としては嬉しい事この上ない!!
いつかこういうのを描きたいなぁ…!


と、いう事で今週もガッツリ楽しんで参りました!
漫画とかもゴッソリGetしてきたので、追々感想なぞ書こうと思います?♪
明日は作業しないとな…!
間に合うかと思ったけど間に合わなかったという罠…
とはいえせっかく出来たので今の内に更新しちゃいます。

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ ←今ココ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

と、いう事で7日目ですん。
己の萌えと閃きに忠実に、且つどストレートにいってみました。
人によっては背後注意になるかもしれないので追記にしまいますん(・ω・)
タイトルにしたがって(以下略)

******

【絵描きのための地雷バトン】


今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。

ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。

お題↓

一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳 ←今ココ
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ


〇地雷バトンです、見たら必ずやってください
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

******

という事で、6日目、猫耳です。
地雷バトン 猫耳
日向ぼっこしながら俳句読んでたら寝ちゃったの図。
最近、予実を描きまくりな気がしますが(有難い事にバトン指定いただいたり…vV)
この子が一番ネコっぽいと思うので猫耳つけました(・ω・)

さて…問題は次回だなぁ。うっかり色んな方面に行ける頭だから困る←
どこまでがボーダーラインだろう…うーん。
今日はクロゼさん&シノシノ氏と共に梅田周辺をウロウロしてきました?
クロゼさんったら、わざわざこっちまで来てくださったんだぜ…!(´д`*)
で、新大阪駅で集合にしたので赤バスを使ってみました。
べっ、別に乗ってみたかったとかそういうんんじゃないんだからねっ!
制帽のエンブレムが南海のコーポレートマークじゃないらしい事に気付いてwktkとか…

……したよ、思いっ切り……(´ω`*)

だって井高野営業所の運転士さんは南海のマークなんだもの。
こう、ホントに共同でやってるんだなーとか実感したら何かが滾りました。ええ。
協力関係っていいよね。複雑な利益関係とかは分からんが、協力関係っていいよね←

思ったより新大阪に早く着いたのでブラブラしてお手洗いに行った所…
まさかの紙無し便所で噴いた。
新大阪だぜ…新幹線の通る駅だぜ…そこがまさか紙無しとは…(゜д゜;)
そりゃ昔はちらほらあったけどね。阪急の吹田で紙なくてパニクった記憶あるけどね。
よもやそんな事態になるとは予想してなかったので、やはり軽くパニックになりました(笑)
ティッシュ入れといてよかった…σ(´д`)
で、クロゼさん、シノシノ氏と合流。
梅田で飯食うぜーという話になりました。シノシノ氏は梅田からきててΣ(´д`)ってなってましたがw
新大阪は何も無いから梅田って話になってたんだぜ。連絡不十分でソーリィ?

JRで大阪駅に繰り出して、ゆかりってお好み焼き屋さんでゆかり焼きを食べました。
TS3J04800003.jpg
食べてから気付いて撮ったので食べさしですが…
ゆかり焼きには頭つき海老がありました。シノシノ氏の海老さんはまさかの頭ポロリw
焼いてた店員さんは恐縮されてましたが、これは普通に面白かったww
…そういや、食べさし、使いさしって言う「●●さし」ってこっち独特なカンジなんですかね…
クロゼさんもシノシノ氏もご存知なくて、こっちに来て知られたそうです。
てっきり全国区だと思ってたよ私……!
TS3J04810001.jpg
大阪城って面白そうなものがあったんですが、キツそうだったので人数増やしてリベンジをば…←


その後カラオケに繰り出して色々カオスに熱唱。
カウンター傍でチチもげとかね!乳神様のシノシノ氏にささげるぜw
そういや爆乳音頭はDAMに入ってないな…とか思ってしまった私。一体自重は何処へ消えた(爆)
2時間色々歌った後、サイゼで飲みながらお絵かき…と、思ったら店員さんに止められましたw
最近こういう所増えましたよね?まあ理由は分かるんですけど、ついにここまできたか、と。
どっか絵描いて時間つぶせる施設が出来たらいいのにな。だったらファミレス行かずに済むのに。
そんで駅をブラっと歩いて、JRで新大阪まで戻ってクロゼさんとお別れしました。
結構新幹線の時間ギリギリで微妙なカンジでしたけど、無事に乗れたそうでよかった…!

途中迷ったりした所もありましたが、楽しい1日でした?!
クロゼさん、シノシノ氏、ありがとうございましたー!(*´∀`*)ノシ
2010-10-13.jpg
絵と中身は関連ありません。
予想外に千太へコメ頂いたので調子乗ったカンジです(爆)

と、いう事で…今日も頂いたバトンの消化いっちゃいます?♪
長いので例の如く追記ですのん(・ω・)
今日も今日とて溜まってるバトンを消化していっちゃうんだぜ!
本日は龍之進さんから頂いたお絵かきバトンです+(`・ω・´)ゝ

相変わらず長いので追記に格納してます。
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]