忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「一人楽しすぎるぜー!」と内心叫びながら、
平城京1300年祭の平城宮跡に単騎突入してきましたっ☆

妙に長くなったので、追記に書きますね?
PR
相変わらず色塗り中。
2010-6-2.jpg
面積の都合で(笑)髪の毛塗ると一気に完成に近づく感じがします(´∀`)
あとはスーツと金属部分! ミニキャラは楽しいな?♪
描きたい面子終わったら漫画描くんだー!

******

最近、お仕事がよく分からん展開になってきた。
最初と仕事内容がガラッと変わってきてるんですが…どうなのこれw
人生何が起きるか分からんな、ホント…(=v=)
今日は面白そうなブログテーマがあったので書いてみますん。
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

******

って訳で、何や影の薄めな大阪市北部モードでいくでー☆

今日は何やかんやで修羅場に近い状態で、てんやわんやでした。
とはいえモリモリ描いてて、そこまでピンチに陥る感じでもなかったんですけど。
完成したー次は細かい修正やー!って所までデータが出来た時に。

まさかのバックアップデータで上書き

初期状態に逆戻り



(゜Д゜;;


瞬間、頭真っ白。昼前やったけど血の気と一緒に食欲も引いた…
テンション葬式状態で飯食って、近年稀に見るローテンションぶりで作業。
ないわ…ほんまないわ…orz
何とかそこそこの形には出来たけど…この心に残るダメージは一体何なんやろw
結局1日テンションが上がらんまま終わりました。ものっそい敗北感ww
あー、明日は良い事あるとええなぁ…

******

あれ、あんまりいつもと変わらない…w
イントネーションだもんな…北部はそこまでコテコテさはないもんな…(・ω・`)
昨日の記事下書きのままとかバカス…orz


えー、今日は梅田に出陣してまいりましたっ☆
先月辺りにフェーマススクールって所のタレントテストを出来心で(笑)受けた結果説明で。
てっきり郵送かと思ったら、講評の案内だったんだぜ…郵便代高そう(ノд`)
ってなわけで、テストの結果とか解説聞いてきました。

やっぱり専門行ってたのはバカにならんですね…
テキトー(とか言ったらシバかれそうですがw)に受けた割にそこそこの結果だった気がします。
でも最後の集中力ほぼ零テンションでやったヤツに良い見解がついているのを見て、講師って大変だなぁと思った次第でござります。穴があっても良い所をかかにゃならんもんな。
それ全力でその場のテンションだったんだぜ! 思考時間20分もなかったはずなんだw

とか思いつつ、構図の話とか結構ためになるお話聞けました。基礎再確認、みたいな。
デフォ絵とかばっか描いてると忘れそうになりますしねー
そんな感じでお話聞いたり絵を見てもらったりしてて、気がつけば紙に書いてた予定時間30分ほど超過。
いっつも話し出すと長くなるんですよね?こんな所でも発揮してしまってサーセンww


と、背景への課題を胸に抱きつつヨドバシマルチメディア梅田へ突撃!


ペンタブコーナーで色々いじってみる。使い勝手、結構BAMBOOよさげだったんですけどねー
ソフト使わんのに付いてるとか無駄すぎるのでやっぱりスルー。
触ってみた感触もよかったので、やっぱりIntuosかなぁと買ってみた。
3万超えの超出費ですが、やっぱりいい物持ってみたいですしー(´∀`*)
コレ左利き用に変えられるんですね! すげぇ…時代はシンメトリーデザインなんですね…!
あんまり使わなさそうですけどね、売りのはずのパネルww

あとノートパソコンをのんびり見て回ってみたり。
結構リーズナブルなんですねぇ。10年前には想像もつかんかった値段w
しかしノートくらいのデカさも要らんなぁと思ったりしてみた。
私の用途だとミニノートでも充分そうだ。
…まあ、一番いいのはiPadの日本産verが出る事ですがw
マックメインじゃないし、規制多いみたいだし、Flash対応しないのは痛いしなー
どうせなら電子書籍も問題なく見れるのがいい。凄く資料になりそうだww
お休みだー!って思って、全力で昼まで寝て。
ニコニコで作業用BGM探して…パソコンでネトサ。

…あれ、絵描くって言ってたのにな(´・ω・`)

で、夜になってもそもそ塗り始めるという。
2010-5-29.jpg
やっぱり女の子と思うと髪の毛キラキラにしたくなるw
しっかし髪の毛楽しすぎてホントくせになるわぁ(´∀`*)
今夜じゅうには完成したいなぁ。

******

明日は所用で梅田へ出陣でござい。
とはいえ何も収穫が無いのは嫌なので、ちょっとヨドバシでペンタブ買ってこようと思ってます。
丁度仕事用と自宅用で分けたかったところなんだ…もってくのめんどくさいw
ということで、どのシリーズを買うか。それが問題だ。
安いのはBAMBOOだけど、何か要らん機能ついてる上にアクセサリソフト無いバージョンが無いってどういう事w
一通りソフトあるんですけれどもww
オプションつけるのはいいけど、そうじゃないタイプってのも欲しいもんですよね?
コレはちょっと背伸びしてintuosかなぁ、と思う今日この頃。

でも…結構お高い…orz
明日の直感勝負ですかいのう(・ω・`)
半年くらい放置してた改装、ゴソゴソやっててようやく終わりました?♪
あー、やればやれるのよね…うん、やれば…

で、ようやくリンクにサイト様を2つ追加。
お友達の方は改装と同時に、なんて思ってたので随分先送りにしてました…(´・ω・`)スミマセン
あと古い4コマすっきりさせました。さすがに絵が…ね…はははん。
キャラとしては気に入ってるので、気の向いたときにでも描き直したいなぁ。


ようやく引っかかってた事がちょっと消化できた!
張り切って塗りかけ絵の色塗ってきます!(´∀`*)
タグとにらめっこしすぎて目がチカチカしてきたので、続き塗っておりますです。
2010-5-27.jpg
顔ぬれたーあと髪の毛いって制服。
制服は色が一定なのでとっても塗りやすい(´ω`*)
でもやっぱりスーツ系の塗り方はもっと練習しなきゃなぁ…
むーん。
人物模写でもするかなぁ…模写スキル皆無に近いけどorz
もう忘れかかってるのかもしれないなぁ(・ω・`)

******

そういえば、いつぞやに出してた企画(?)絵の話。
企画っつーか忍者さんの漫画アドに出してたんですが(これってコンテンツ…なのか?)
広告ランキング11位入ってておったまげた(゜Д゜)
配信通っただけでも小躍りだったんですが…20位以内とか…うわぁ夢じゃないよねコレ。
ちょっと信じられなくて、思わず閉じてもっかい開いたw
うひゃあ、励みになるなぁコレ…(´v`*)

クリックして下さった方々にめいっぱいの感謝です?!

******

さて、サイト改装の仕上げにかかろうっと。
と、思ってはや半年過ぎ…
あまりにも放置していたので、思い立ってゴソゴソとタグいじってます。
2010-5-26.png
只今こんな感じ。
リンク貼らせて下さい!って言っといて改装ごと放置だったので(スミマセン…)
貼ってなかったサイトさんに早くつなげたい。
あと溜まった絵を上げたい。サボってたからなぁ…(=ω=;
線画をもそもそ塗り始めました?
2010-5-21.jpg
広い面積の部分は大概塗り終えた感じです(・ω・)
あとは髪の毛とか細かいところ色々…どうかなー間に合うかなー
がむばる! 土曜頑張る!

******

久々に某笑顔でBGM聴きながら作業してたんですが。
どうにも…にょたりあに滾ってしまった自分が居ます(=ω=)
あぁぁぁ何であんな可愛いの…可愛いの…!
本家さんの時だけでもヤバかったのに、動画見た途端に収まったはずの萌えが爆発した。

捏造キャラソン万歳! にょすぺ万歳!!(ノ゜∀゜*)ノ

ってな感じでおかんの人のにょた聴いてたらズルズルはまりました。
特ににょいつとロマーナがドツボすぎて萌えが止まらないんですがどうすればいいですか…!
うわぁぁぁぁん萌ええぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇ!!(ノД`*)
ふとyahooニュースを見て…

絶望したッ!!(゜д゜;;

うあぁぁ…葵祭今日だったのか…まじか…
今年こそはと思ってたのに、速攻で見落としてしもうた…orz
く、くそう、時代祭りこそは!(と、もう何度目かの台詞を言ってみる)


このニュースをみるまでは結構ホクホクでした。
定期更新に行ってー寄った100円均一のあるモールでミクのメルトを聴きました♪
あれ、何かちょっと聞き覚えのある曲だなーって思ってたらメルトでした。
まさかモールでボカロ聴けるとは…!
最近は近所の書店で東方系が流れてますしね。
凄い時代になったもんだ(´∀`)

そんでもって、帰りに本屋さんの入り口で見つけまして。
奈良歴史ロマンを歩く―平城遷都1300年祭公認ガイドブック (SAN-EI MOOK)奈良歴史ロマンを歩く―平城遷都1300年祭公認ガイドブック (SAN-EI MOOK)
(2010/04)
不明

商品詳細を見る

何かが滾って買ってしまいました★
凄く踊らされてる気がしますが、つい電波に逆らえずww
来月行くつもりなので、予習予習。古代史とか久々すぎる(ノワ`)
←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]