忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらルミナス2クリアしましたー
ラスト目前で放置していたので今頃です。たはは。


一応追記にしときます。

散々温泉イベント回ってたので雑魚にはあまり苦戦はしませんでしたが、ラストのエリシア様ではちょっとしんどかったです。
Lv50に対してマスターがLv45でしたからね…エンゲージと魔法とFD駆使してようやく勝利。
これでキュアー系使われてたら、きっと負けてた。
MP回復程度でよかった?(*´∀`*)

どんだけツッコミどころ満載のEDかなーと構えていたらそれ以前に。
復活しようとするエリシア様に決定打を与えるため、ロランとアルティが2人残って最大級の魔法を…とまぁ、ここまではよくある話。
お約束に長いやり取り(そんな長かったら復活するっての!)を繰り広げ、もちろん味方は撤退。
で、ヒーローとヒロインが二人仲良く魔法発動。
そして謳い文句が『愛の炎』

…スミマセン、お約束過ぎて吹きましたw

ここぞとばかりに王道を踏襲されておりました。
まぁ、変に捻ってHAPPYなのかBADなのか分からないEDよりは数倍マシですが。
あくまでも個人的にね。


しかしその後エピローグ的なものに突入、舞踏会に移りまして。
そしたら何故か、空間の歪み的な場所(←ラスボスと戦ってた所)に取り残されていた筈の主人公がそこに存在。仲間もそれを受け入れてる。
そしてどうしてそうなったかを淡々と説明…

うんまぁ、繋がるんだけどさ。

そこって百聞は一見にしかずのシーンじゃないかと思うんですけど。
BADな終わり方なら、一人称語りの寂しいEDロールでもいいんですけど。
HAPPYエンドでつれづれ語られてもね…結構緊迫感の出そうなシーンだっただけに残念。
お話で言えば最後の山場ですよね。最後がHAPPYになるかBADになるかの分かれ道。
そこ省いてどうして最後の舞踏会入れたんだ…
まさかとは思うけど…容量足りなかったんでしょうか。
…まさかね。あんだけおまけ要素作り込めて出来ないわけ無いし。

システムも快適だったし、キャラも可愛くてゲームとしては文句無く及第点。
良作とも言えないけど悪くもなかったので、そこが残念なところでした。



最近のゲームに多いよなぁ…肝心なところ省いてキャラに喋らせるの…(ボソッ)
PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
1101  1100  1099  1098  1097  1096  1095  1094  1093  1092  1091 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]